1402684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり楽しく手作り生活

のんびり楽しく手作り生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

monica.be

monica.be

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 「書き込む」ボタンをタップしても画面が…
tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 更新が止まっていたので心配していました…
tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 更新が止まっていたので心配していました…
monica.be@ Re[3]:私の実家訪問とランチ(06/25) マママローさんへ こんばんは。 義母の…
マママロー@ Re[2]:私の実家訪問とランチ(06/25) monica.beさんへ まるでドラマを見終わっ…

購入履歴

ニューストピックス

2016年10月26日
XML
カテゴリ:外食
旦那さまと弟と3人で
千葉の実家に行ってきました。
気温は25℃を超え
東京よりも暖かかったです。
10月下旬だというのに
昼間は半袖で過ごしました。


先日、自宅近くで初めて見た白黒ちゃんの猫に
とても似ている猫を見かけました。
カラーも尻尾が短いことも
ぽっちゃりな体型も似てます(*^_^*)



 NG 猫追跡-Part2- NG



後ろ姿は黒色
前に回り込んでみました。



逃げないように適度に距離を取っていましたが
ニャーニャー鳴いて近付いてきました。



今撮って!という感じで目の前で静止。
でも目は合わせてくれません。
猫の視線の先には弟・旦那さま・母がいます。



白黒ちゃんが向かった先は・・・
猫を飼っている弟ではなく、
犬猫に好かれる旦那さまではなく、
何故か猫アレルギーの母。
母の足元をウロウロしてから
通り過ぎていきました。

顔を見て何年か前にも見たことある猫だとわかりました。

過去ブログで見つけました(^^)

下矢印

_1299.jpg

撮影:2013年2月21日

この時は呼んだら目の前に来てポージングでした。
もしかして飼われているのかな?
今の方が毛並みがいいような気もしますが
元気そうで良かったです。



食事



いつもの店でランチ



父:カキフライと刺し身の定食




母と弟:鶏丼&蕎麦




旦那さま:温玉付きのガーリックステーキ丼&そば




私:さばの味噌煮定食
以前メニューにあった時に食べた時と同じで
ご飯がすすむ濃い味付けでした。
ご飯とさば味噌を父にも分けましたが
いつも醤油かけすぎ付け過ぎで
皆に注意されている父ですが
「しょっぱいね」
と言うほどの味付けです。



話が尽きずに
店に2時間位いたかも。

実家に戻ってから
母は「弟が直せる?」
と持ち込んだNIKEのリュックサックを
「今日持って帰る」と
兄のように無茶なこと言うので
解いてミシンで補修せずに手縫いで修理。
私は風呂場で父のヘアカット。

夕方に買って行った洋菓子を皆んで食べて
いつもより長居しました。
子供の頃から実家は掃除が行き届き
整理整頓されていつも綺麗です。
それに比べてウチは・・・
人が来る前に慌てて片付けています。
今週末仕事の打ち合わせで来客があるので
リビングに散らかった旦那さまの私物?趣味の物?
移動しないと(^_^;)



黄ハート



留守中に注文していた毛布の配達がありました。
共有の宅配ボックスに届いていましたが
子供の頃ってご近所の荷物を
代わりに受け取っていませんでしたか?
今の時代ではないですよね。




寝具は無地ばかり使っているので
柄物にしてみました。
旦那さまが選んだグリーンの方が良いな~
それに縫製もグリーンの方が綺麗でした。



ロックミシンの始末が左側は丁寧で
糸端を2cm位縫い目に通しているのに対し
右は切りっぱなしなのですでに解れてきています。
工場で縫い方指導やチェックはしないのでしょうか?
右の毛布は縫い目に生地のゴミが入り込んでいたり
ちょっと汚かったです。
2枚買ったので比較できましたが
縫製は人がやっているので
当たりハズレがありますね。



ご訪問ありがとうございました四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月27日 13時31分37秒
コメント(4) | コメントを書く
[外食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.