073089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

糞ブログ (アクセントはブ)

糞ブログ (アクセントはブ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

モンジャラ2009

モンジャラ2009

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Category

Freepage List

2011.04.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

「バッフ・クランめえええっ!!!!」

IDEON remix 2 -battles-



IDEON remix1 -death- (ver2.1・後期型)

 

激しくネタバレ動画 

 

 51lJWL5-7fL.jpg

 


伝説巨神イデオン




あのガンダムの生みの親、富野監督が手掛けた同監督の作品、すべてのロボットアニメのなかで最高傑作に数えられる究極のロボットアニメーション!

音楽ではあの「すぎやまこういち」氏が携わっている。

 

オススメは1982年公開の劇場版。

前編「接触篇」と後編「発動篇」があって、

「発動篇」では登場人物全員死亡というすさまじいラストを描く。



☆あらすじ

遥か遠くの未来、もしくは過去の話。

ソロ星に入植した人類は先史文明の遺跡「IΔEON(イデオン)」を発見し、調査していた。

この遺跡にはまだ動く乗り物が埋まっていたが動力源も素材も人類の科学では全く解明できていなかった。

その頃、ソロ星上空に異星人の戦艦がワープしてくる。

彼らは地球人類にそっくりな「バッフ・クラン人」だった。

彼らはバッフ・クランに伝わる無限力「イデ」を探し求めていた。

偵察兵の軽率な行動で地球人とバッフ・クラン人との間で戦闘が始まってしまう。

ソロ星に住む主人公「ユウキ・コスモ」とその友人がイデオンの中に避難した時、

イデオンは勝手に動き出し合体、巨大な人型ロボットへと変形した...





イデを追うバッフ・クランとバッフ・クランから逃亡するソロ星の住民達の戦いを描いた物語

誤解が憎しみを呼び、両種族は泥沼の戦いを続ける…



 

☆登場人物

ユウキ・コスモ

089618a5.jpg

主人公。アフロ。

イデオンを操縦できる。見た目はアムロに似てるが性格は真逆。

熱くなりやすい性格で何者にも束縛されずに生きようとする。

 

カララ・アジバ

ideon_03.jpg 

 

バッフ・クランの総司令「ドバ・アジバ」の次女。

初めて地球人と接触したバッフ・クラン人で戦いの元凶を生んだ女性

本人にその自覚は無く、地球人に捕虜に取られるも戦闘アドバイザーとして起用される。

 

ジョーダン・ベス

8b9095d5.jpg

 

ソロ星の住民を乗せた遺跡の宇宙船「ソロシップ」の艦長を務める男。

カララの理解者でもあり、後にカララとの間に子供を作る。

異星人と愛し合ってるのでソロシップの乗組員の反発を買うこともあった。

 

ドバ・アジバ

f965466702046027.jpg

 

バッフ・クラン軍総司令。バッフ・クラン人の業を背負った男。

味方数万人を犠牲にする作戦を実行したり、物量でゴリ押ししたりと技量に問題アリ。

 

 

☆登場メカ

イデオン

f0237387_20363641.jpg

 

ダサかっこいい。全高105m

初めは殴る、蹴る、ミサイルくらいしか攻撃手段がなかったが、

腹のシャッターが開いてブラックホールになったり

手首から無限に伸びるビームソードが出たり

超重力竜巻ですべての物質を崩壊させるイデオンガンを使えるようになったり

ムチャクチャな戦闘能力を発揮するようになり同サイズの兵器では対抗できない。

多分すべてのロボットアニメのなかでも最強のロボット。

 

ザンザ・ルブ 

org66864_4_453099.jpg

全高156m 

バッフ・クラン軍の戦闘メカ。この大きさで量産機である。

 

バイラル・ジン

org101514_0_714141.jpg

 

全高15000m

バッフ・クラン軍の移動要塞。総司令ドバが指揮を執る。

イデオンガンで1/3が消し飛んでも問題無く動いていた。 

どうやって建造したんだ…

 

 

ガンド・ロワ 

gandorowa_b.jpg

 

全高350km 全幅500km

バッフ・クラン軍の最終兵器で劇中最大のメカ。

小惑星ほどの大きさを持つ超巨大なビーム砲台。

発射されるビームは惑星を消滅させるほどの威力を持つ。

でもイデオンとソロシップは耐えた。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.12 10:02:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.