1122712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2022/06/24
XML
カテゴリ:鳥達の話

ダイソーって、他で見ないお菓子ありますね

一度前を通り過ぎて、買ってしまった ↓↓↓


「チョコチョコ、、、」と、呪文を唱えながら食べれば・・・

一袋食べ終わる頃には、チョコレートの味がしてくる?

言われなきゃ、普通のかりんとうだわなぁ~(..;)


キンケイかギンケイかのヒナ、羽が開いてしまいました



根元からなのか、折れてるのかは分からないけど

まだ飛ばないので、ホ止めしてみました (^▽^)

この手の子が出て一番厄介なのが、イジメ

チョット違う容姿の子がいると、ツンツンしたり引っ張ったり

ホ止めで、取り合えず防げています


並ウズラのおばちゃん、首の下の皮がベロ~ンと・・・

見た目より酷くなく、見つけた時には出血もなく

軟膏塗ってはがれた皮を張り付け、半日もしないで着いてた



前にソノウに穴の空いた姫ウズラがいて、それでも1年生きたし

鶏は、ソノウから餌をこぼしながら、徐々に治るとか・・・

この子は、そこまでじゃないので、消毒だけで大丈夫かな?



お兄ちゃんが、こっち見て興奮してるけど・・・



私の尻貸せって事かしら???(^0^;)

周りに誰もいなかったから、私に向かってだよね?

お声が掛かるうちが華ですから~ とても嬉しいですけど、、、



昨日は、アルビノイワシャコの孵化予定日

入卵時間によっては、半日~1日遅れるので、気長に待ちます

少し割れが入った卵もあり、自力で出てくれたら良いな


前ブログでカキコした、コジュケイのほたるちゃん

確かに塊があるのですが、卵ではないようです

残念と言うより、心配  ストレスのない生活を心がけます



今年は、葉挿しの多肉が育ってます



殆ど水やらないからか、早くに葉がガサガサになり、取れます

種類ゴチャゴチャで、何なのか分からないけど、可愛い


捨てずに植えてた茎、こちらも発芽がちらほら



この頃になると、絶対発芽しない枝も分かるので、捨てられます

多肉植物を育てる基本は、『捨てる事!』らしいけど・・・

あれもこれも、捨てられず放置してます

万が一芽が出るかも、万が一育つかも・・・ 捨てられないです








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022/06/24 03:20:29 AM
[鳥達の話] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.