152695 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月と獏 moon&tapir

月と獏 moon&tapir

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

聖0717

聖0717

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2012.09.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
水100に対して砂糖75パーセント、レモンの絞り汁(ポッカでOK)10パーセント。
ボウルで混ぜて冷凍庫に。3時間ごとに掻き混ぜて、サクサクと細かな氷になるようにする。


なんで夏の間にこれを思いつかなかったんだろう。夏の間シャーベットを求めて買いあさったというのに。余計なもの入ってないし、掻き混ぜると八つ当たりになって気分転換になるしめっちゃいいじゃん。来年はアイス買わずに作ろー。
本格的なものだとレモン買って皮を刻んで混ぜて煮てとかするけどさすがにそこまでは出来ない。ハンドミキサーなんてオステキなものないし。最近では安心して皮を口にできるレモンは高級品だよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.29 20:49:26



© Rakuten Group, Inc.