152692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月と獏 moon&tapir

月と獏 moon&tapir

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

聖0717

聖0717

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2012.10.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
FF6GBAはじめました。といっても未クリアの三回目ですが。一回目はゲームシステムがわからなく疲れて崩壊後マッシュと再開したところでリタイア、二回目は雪原防衛戦でソフトが壊れました。今度こそ、クリアしたいです!

あいかわず高ステータスキャラ育成を諦めていないので低レベルで進めてます。以前と違い、ちょっとやそっとキャラが戦闘不能になったって動揺しないようになりました。こないだニコ動でFF6を低レベルで進めているとっても参考になる動画をみたばかりなのでサクサク進められます。三回目となると、地図やストーリーの進め方もある程度覚えてますし。
いまはガウを仲間にして獣ヶ原であばれるを覚えさせてます。一応、ガウの暴れるとモグの踊りとストラゴスの青魔法もコンプリート予定です。FF6は攻略サイトがものすごく充実しているので、データベースとして攻略本片手に攻略サイトを参考にすれば拾い忘れがなく、とても遊びやすいです(^ω^*)とかいいながら、どうやっても出てくれないモンスターが2匹いて、エンカウントし忘れたのかとやきもきしている最中です。あんまり粘っても飽きるので、一旦諦めてストーリーを進めようかと思ってます。

キャラクターは高ステータスといっても、HP・MP重視よりもそれぞれを能力特化型にしようと思ってます。
セッツァーが大好きなのでできればセッツァーを使こなせるようになりたいです。あとゴゴも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.12 01:12:23



© Rakuten Group, Inc.