153087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月と獏 moon&tapir

月と獏 moon&tapir

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

聖0717

聖0717

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2013.01.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新しい装備を作るため、新しいクエストに行ってきました(´∀`*)ノ

村★3「毒の怪鳥ゲリョス現る!」です。
ゲリョスは毒と、頭のトサカから出す閃光が厄介なモンスター。あとの動きはクックとほぼ同じです。
それを考えての装備とアイテムは以下の通り。

武器は、双剣のクックツインズ。ゲリョスは火属性が一番通ります。切れ味悪いんですけどね。

装備は、気絶無効がついているランポスシリーズ(鎧玉MAX)です。気絶無効スキルがついていると、閃光を避けなくてもピヨりません。
毒無効のイーオスシリーズと悩んだのですが、初見で閃光を華麗に避ける自信は無かったのでランポスにしました。現時点では毒がそんなに怖くないですし。
これに研磨珠を一個つけると、砥石使用高速化スキルが発動します。双剣には必須。

アイテムは、
回復薬
回復薬グレート
解毒薬
ペイントボール
捕獲用麻酔玉
落とし穴
砥石
怪力の種
モドリ玉

です。
双剣の切れ味ゲージがすごく短いので、なるべく少ない手数で体力削れるように攻撃力はUPさせたかったものの、キッチンは体力+30に回したかったので怪力の種を使用。 

クエスト開始。で、どこに出現するかチェックし忘れたwとりあえずぐるぐる探していたら、エリア2でムービー開始。この初見ムービーは心臓に悪いから見たくない……。
ペイントボールを投げて気づかれたところで武器を構えたその時!近くにいたゲネポスに麻痺られた(゜д゜;)む、むかつく~!!

気を取り直して、近くで構えて鬼人化→足元で2回乱舞→回避→武器しまって様子見、を意識して攻撃を続けます。
後ろに飛ばれると厄介ですが、それなりに安全に攻撃が叩きつけられます。腹は柔らかいゲリョスですが、脚はめちゃくちゃ硬いので位置取りには多少注意。

しかし伸びる尻尾の攻撃判定広い!まるで目に見えないものに殴られてるみたいだ(´∀`;)
吹っ飛ばされてふと気づくと体力ゲージやばい!鬼人化状態だと足元で踏まれてものけ反らないので結構知らない間に体力が削られてます。
あと一度吹っ飛ばされたら乙りそうだったので、モドリ玉でキャンプへ~。体力無いときはこっちのほうが楽です。体制を整えている間に、ゲリョスさんエリア1へ。
エリア1でまた戦いだしたら……イノシシうぜぇ(´д`;)倒すの面倒なので、いないフリしてゲリョスに攻撃。
体力なくなってきたのか、ゲリョスが閃光を連発。めっちゃ怒ってます。気絶無効スキルはありがたいけど、光った瞬間にアイテム使用がキャンセルされるのでそれもそれで嫌だなぁ。仕方がないのでアイテム使用は諦めて、光っている隙に下に潜り込んで乱舞だ!

そうしている間に、ゲリョスが脚を引きずりつつ逃走を始めたので、追いかけてひつこく乱舞を2回叩き込んだら、倒せました~!!初見で9分ぐらいと結構早く片付けることができた気がします。今回は閃光に煩わされることがなかったので楽でした。他の武器や装備で回避とかガードとかもしてみたいです。

さて、ゲリョスを倒したので村★4へ上がるためのキークエストが出ました。やっとという感じですが、まだ挑みません。ゲリョス亜種とガノトトス亜種が残っています。それを狩ってまた装備を作らねば!

装備コンプリートは、そもそもフルフル装備を揃えることが目標でした。今回ゲリョスを倒したことでゴム質の皮を手に入れることができたので、フルフルシリーズの腰部分が作れるようになりました(´∀`*)アルビノの中落ちが全然ないのでフルフルシリーズもまた頑張らねば……。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.18 08:12:46



© Rakuten Group, Inc.