152682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月と獏 moon&tapir

月と獏 moon&tapir

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

聖0717

聖0717

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2013.02.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
引っ越しをしておりました。片付けがなかなか進まなかったのですが、やっと落ち着いたのでモンハン再開です。据え置きのゲームも進めたいとは思ってます。


blogを書けてない間に、いくつかのクエを消化しました。
村★4では、「イーオスたちの親玉」「イーオス討伐作戦!」「ガミザミの群れを掃討せよ!」「2頭のドスランポス」「挟撃のイャンクック!」をクリア。村★4から二頭討伐クエが出現してます。まぁまだ苦労することもなく狩ることのできるモンスターばかりですけど。


イーオス狩りでは、どうせドスイーオスが出てくるんだろうとクエスト内容をろくに確認しないまま行ったところ、目の前に突然バサルモスが現れてびっくりしました。急には倒せないので、ペイントして逃走。こそこそ隠れつつ、イーオス20匹を狩り終えました。クエスト内容は、きちんと読まないといけませんね!


あとクエをこなしつつ、双剣を強化してました。火、水、、氷と揃えられたので、残りは雷と龍ぐらいかな。やっぱり強化するとクックツインズ改などは、切れ味が伸びて格段に使いやすくなりますね。ホーリーセーバーも優秀です。

あぁ、あとオトモのセバスチャンの懐き度が5になってくれました(´▽`*)スキルも揃えられたし、優秀な子です。



そして、今日はそろそろ大型の新しいモンスターを倒したいと思ったのでショウグンギザミを狩りに行ってきました。
村★4「炎の山の大将軍」
武器は双剣スノウヴェノム。雷に弱いショウグンギザミですが、雷は手持ちにないので次に弱い氷属性で。

防具は防御力+30にしているザザミシリーズ。

エリア3に入るとムービー開始。そのあとペイントして強走薬を飲んだ状態で、脚の間から潜り込んで乱舞……弾かれてる(´ω`;)攻撃が当たってもスーパーアーマー状態なのでのけ反らないため、体力に気をつけつつ攻撃、減ってきたら離脱という感じで。 
弾かれまくるので、切れ味がすぐに落ちます。うーんスキルを砥石使用高速化があると便利かもしれません。
しかし、夜の火山は動き難い。エリアが広いわりにマグマのせいで遠回りとか通路が狭かったりとか。気をつけないとマグマでダメージあびてますしね。

何度目かのエリアチェンジに追いつき、攻撃をする前に強走薬を飲んだところで、セバスチャンの一撃でショウグンギザミが倒れてしまいました。強走薬……(´;ω;`)
ダイミョウザザミの初見でも、最後はオトモアイルーが倒したのですが。初見甲殻種はオトモが倒すっていうセオリーなんですかね!?(いや違う)

思ったより苦労せずに倒せたショウグンギザミですが、防具作成のために今度は太刀で行ってみようと思います。強走薬はもったいなくてそうそうバカスカ飲めないです。強走薬なくても攻撃できることはできますが、武器が良くないので、やっぱここは斬破刀ですよね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.23 14:06:49



© Rakuten Group, Inc.