080274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 姉さん女房 の HITORI言

 姉さん女房 の HITORI言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Mdragon

Mdragon

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/04/10
XML
カテゴリ:旅行・遠出・近出
昨日、桜を見にいった。

まだまだ、咲き始めといった感じ。。

桜は綺麗だったが、、山キツイな~~雫

私は、昨日はもうしんどくて
5m歩く度、しゃがみ込んでいた。。


おかげさまで今日は、筋肉痛、、明日明後日にはもっと痛くなるだろう・・

年をとると、筋肉痛も時間差で来る。。


桜を見て、目の保養 心の保養になった。さくら


が・・・・



私達は、上っていく途中

ある、老人達が下ってきた

通り過ぎた時に

一人のおじいちゃんが 脇の桜の枝を「ポキッ」と折って行った。

平気な顔して・・

(手元の袋には桜の枝が何本か入っていた・・)


私達は、その光景を見て悲しくなった。。


何故、そんなことが平気で出来るんだろう?


自然が好きで、桜が好きで ここに来てるんじゃないのか?


子供や孫に良いこと・悪いこと教える立場の人がこんなこと・・・・・


気持ちが少しブルーになった。。


マナーやモラル以前の問題だ・・




私は思った・・・・・




このおじいちゃんの子供や孫も

同じように  平気で

桜の枝を 折るんだろうか。。。。。。




PHOTO1248.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/10 07:00:51 PM
[旅行・遠出・近出] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.