089842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひかりの風舞う丘に~物語のつづき~

ひかりの風舞う丘に~物語のつづき~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年04月11日
XML
カテゴリ:ブログ

去年から今年にかけては麒麟の年ですね〜!

去年は、念願の十二国記最新刊を読むことが出来て、
今年は待ち望んだ中国ドラマがGYAOで放送されます。 
その名も、「琅ヤ榜(ろうやぼう)〜麒麟の才子、風雲起こす〜」!
(こちらのリンクは、チャンネル銀河より)

(なんと、パソコンと携帯アプリで、無料で観られます!!
リンクを貼っておきますね)


このドラマは、どの感想を見ても、絶賛しかみつからないほどの傑作で、
衣装やセットなどは、十二国記のイメージとも重なるものもあり、
ストーリーもとても面白そうで、
ずっと楽しみにしていたんです。


お時間のある方は、ぜひ!!!!!!
観てみて下さい。



私は、一話を早速観てみたのですが、
水彩画のような深山幽谷がいきなり出てきたり、
伝書鳩がでてきたり、
驍宗様を逃がす為に皆が頑張った城門はこんな感じだったのかな…と、
想像と重ねる立派な城門もでてきたりと、

かなり独特の視点で楽しんでいます。

これから物語がどのように展開していくのか…、
ワクワクしながら、追いかけようと思います。



十二国記シリーズは、中国の伝説などを参考にしているということで、
中国ドラマは観たことがないという方も、
楽しめるはず!と思ったので、
シェアをしてみました。


十二国記の世界への理解も深まるかも…?!
しれません。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月11日 23時49分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[ブログ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.