164816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ものごいかっぱのあめふらし

ものごいかっぱのあめふらし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月19日
XML
カテゴリ:カメラ・写真
愛用しているリコーGXRにライカMマウントのレンズが付けられるA12マウント。

クリスマス商戦で少しは安くなるかな?・・・なんて思っていたら思いのほか人気が高く品薄状態。
さらにタイの洪水の影響で、どこのお店も入荷未定という状態・・・

ふと思い立って、近くのビックカメラに在庫の確認をしてみた・・・ら・・・1個だけあるとのこと♪

気づいたら・・・^^;
A12マウント~♪( ´▽`)
A12マウント~♪( ´▽`) posted by (C)ものごいかっぱ iphone4s
入荷のめどが全く立たないそうで、メーカからは次回の入荷は2月と言われているそうです。
本気で欲しいなら、予約しないと店頭在庫は2月まで回ってこないってことですね。
フォクトレンダーNOKTON 40mm classic SC を装着!
GXR with Nokton classic 40mmSC
GXR with Nokton classic 40mmSC posted by (C)ものごいかっぱ iphone4s

MFレンズはたたずまいが美しいですね。
加えてレンジファインダー用のレンズは、とってもコンパクト! GXRに装着しても違和感がないですね♪
手に持った感じは結構ずっしり。A12 50mmを付けたときよりも、かなり重く感じます。
50mmは片手で楽に使えますが、こちらは片手で持つのはギリギリな重さですね。

今夜は、小学校の学童クラブの総会があったため、帰りがけに早速試射!
『あめふらし』の異名を取る私にふさわしく雨の中の試射となりました(^◇^;)
秋雨
秋雨 posted by (C)ものごいかっぱ GXR+Nokton40mm
昔のレンズの味わいを出すために、わざと非球面レンズを使わず、コーティングも単層のこのレンズ。
光源を入れて撮ったところ、紫色のフレアが出てますね。

ちとピンぼけだ・・・
落葉
落葉 posted by (C)ものごいかっぱ GXR+Nokton40mm

雨に濡れたゴミ箱のふたに張り付いた落ち葉
秋雨 2
秋雨 2 posted by (C)ものごいかっぱ GXR+Nokton40mm

さざんか
さざんか posted by (C)ものごいかっぱ GXR+Nokton40mm

かさ
かさ posted by (C)ものごいかっぱ GXR+Nokton40mm

串侍
串侍 posted by (C)ものごいかっぱ GXR+Nokton40mm

小くに
小くに posted by (C)ものごいかっぱ GXR+Nokton40mm

今までのカメラユニットのレンズシャッターの "カチリ!” という音に対して、A12マウントのフォーカルプレーンシャッターは、"ガチャリ!" というメカメカしい音♪

シャッターを切るのが楽しいですね♪

GRブログトラックバック企画 「染」に参加






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月21日 23時53分18秒
[カメラ・写真] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.