312525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

肩こり,腰痛,自賠責,むちうち,交通事故治療,美容鍼,ダイエットの清和針灸接骨院

肩こり,腰痛,自賠責,むちうち,交通事故治療,美容鍼,ダイエットの清和針灸接骨院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

2011/06/27
XML
カテゴリ:鍼灸

突然、不意に襲ってくるめまいに悩む方たちが

おられます。

 

主に耳周囲にある首の筋肉の緊張がかなり影響を

与えます。

 

天井が回る感じや、自分がふらつく感じ、

吐き気を催す感じなどの他に

耳鳴りや難聴の症状が同時または交互に

発生する場合など、捉えどころのないイメージです。

 

通常よくある、めまいが起こりやすいきっかけは

長時間の同じ姿勢で特に、下を見ながら作業した後、

不意に頭や首を急に振り向いたり、起き上がるような動きには

要注意です。

 

突発的に襲われるケースもありますので、

その際には、首に対し無用な動きをせずに動かないで

収まりを少し待ってみて下さい。あせりは禁物です。

 

もし頻繁に症状が繰り返される場合には

極端な首・耳周りの緊張や圧迫を疑いますので

鍼灸治療が望ましいです。

 

症状が意外と長引く場合もありますので、

まずは一旦は取り組んでいる作業との付き合いの

距離を中止まではいかなくとも程度に関しては

再検討すべきではないか?と思います。

頻繁にめまいが起こる方はかなりの無理な姿勢を

強いているケースが多いからです。

 

清和針灸接骨院公式HP.
清和針灸接骨院携帯用HP
Let's BEAUTY【Enjoy Tokyo】
楽天ブログ
amebaブログ
トレボ吉祥寺
清和針灸接骨院mixi
つぶやきツイッター
吉祥寺ブログ
姉妹ブログ
吉祥寺☆清和針灸接骨院でアロマテラピー&オーラソーマ
まゆAroma-Aura
コラボサイト
ジェルネイルサロンcandy
youtube
youtube動画 吉祥寺の鍼灸院 清和針灸接骨院


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へにほんブログ村にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/06/27 10:57:46 AM
[鍼灸] カテゴリの最新記事


プロフィール

tsunasan

tsunasan

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.