|
カテゴリ:カテゴリ未分類
1月25日(日) 店を選ぶ理由
Mさんは、営業という仕事柄、背広やワイシャツを頻繁にクリーニングに出します。店への依頼や仕上がりの受け取りに行くのは、彼の妻です。 ある日、Mさんが帰宅すると、「クリーニング店の店長さんから丁寧なお礼を言われて、嬉しくなっちゃった」と、妻が弾んだ声で言いました。 店長から、「Mさんのお住まいの近くに、同業の店が二店舗あるにもかかわらず、当店をご利用くださってありがとうございます」と告げられたというのです。Mさんは、家から離れた店に洗濯物を出している理由を妻に尋ねてみました。 すると、以前は近所の店に出していたものの、どちらも応対が悪く、技術も今ひとつだったので、今の店に頼んでいる、とのことでした。 これは、あらゆる業種に共通していることでしょう。利用者の支持がなければ商売は繁盛しないものです。 仕事の質を高めるとともに、お客様に好感度や安心感をどれほど与えられるか。Mさんが、自身の仕事ぶりを振り返った妻との会話でした。 今日の心がけ◆お客様から好かれる仕事をしましょう 職場の教養は一般社団法人倫理研究所の月刊誌です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2015年01月26日 00時04分20秒
コメント(0) | コメントを書く |