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モノスキー日記

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 梨木健太郎@ Re:7号食※ を再開しました。(11/07) だれも見んし、コメントも他にはないね。
 中居正郎@ Re:7号食※ を再開しました。(11/07) びっくりのアップ~だれもみんよね。
 よきん@ Re[1]:緊急事態宣言 !!(10/19) 銀線名人ぬかしんぼさんへ (^O^)ア(^○^)ハ(…
 よきん@ Re[1]:緊急事態宣言 !!(10/19) 銀線名人ぬかしんぼさんへ 一年近く返信…

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2015年01月25日
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カテゴリ:カテゴリ未分類
1月25日(日)   店を選ぶ理由

 Mさんは、営業という仕事柄、背広やワイシャツを頻繁にクリーニングに出します。店への依頼や仕上がりの受け取りに行くのは、彼の妻です。

 ある日、Mさんが帰宅すると、「クリーニング店の店長さんから丁寧なお礼を言われて、嬉しくなっちゃった」と、妻が弾んだ声で言いました。

 店長から、「Mさんのお住まいの近くに、同業の店が二店舗あるにもかかわらず、当店をご利用くださってありがとうございます」と告げられたというのです。Mさんは、家から離れた店に洗濯物を出している理由を妻に尋ねてみました。

 すると、以前は近所の店に出していたものの、どちらも応対が悪く、技術も今ひとつだったので、今の店に頼んでいる、とのことでした。

 これは、あらゆる業種に共通していることでしょう。利用者の支持がなければ商売は繁盛しないものです。

 仕事の質を高めるとともに、お客様に好感度や安心感をどれほど与えられるか。Mさんが、自身の仕事ぶりを振り返った妻との会話でした。

 今日の心がけ◆お客様から好かれる仕事をしましょう

職場の教養は一般社団法人倫理研究所の月刊誌です。





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Last updated  2015年01月26日 00時04分20秒
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