048135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

monさんのゆるライフ

monさんのゆるライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.26
XML
カテゴリ:ふるさと納税
今年から、初めてふるさと納税をしてみました。


本当に、なんで今までしなかったのか!?
と、去年の自分に言ってやりたい。



今年は下記のものを申し込みました。

岩手県久慈市 野菜5ヶ月定期便
宮城県都城市 きなこ豚6キロセット
岡山県総社市 アサヒスーパードライ3ケース
岡山県笠岡市 マスカット2房
滋賀県湖南市 近江牛ステーキ2枚
愛知県春日井市 おせち2段セット


普段食べられない、贅沢なものを頼みました。


でも一番満足度が高いのは、
アサヒスーパードライ3ケース。


主人はこのビールじゃないとキレが物足りないらしく
ご当地ビールじゃなく、これがいいそうな。

いつもAmazonで購入していましたが、
ふるさと納税のおかげで毎月の固定費が5,000円近く下がりました。



またリピートするのは、間違いなく「野菜5ヶ月定期便」。

スーパーでは関東の野菜しか購入できないのですが、
新鮮な東北のお野菜がわんさか届く!



↑1回でこの量です。これが毎月、計5回。

子持ちには、重い野菜を購入して運搬するのは大変で。。
本当にありがたかったです。


6キロの豚肉もありがたかったんですが、一発で冷凍庫がパンパンに。。笑


そして寄付をすると、その自治体のことを意識するようになった気がします。
テレビで地域が映ると、こんな所なんだな〜。。と見入ってしまいます。


また来年から、たくさんの自治体さまにお世話になります大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.06 23:30:29
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

mon_san0000

mon_san0000

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.