【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

もんざぶろうとあんずのワイン日記

2008/11/30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日も終業時間まで仕事を手伝っていたので、夕食の支度はバタバタでした。

最近のこの様子には、理由があります。

スタッフの1人が、有給休暇で海外旅行に出かけました。

そして、このことが重大なことに・・・・。

彼女が出かけた先は・・・・、タイ。

そう、空港占拠にあって出国出来ずにいるのです・・・。

 

彼女に頼っている部分も多くあり、仕事に支障も出始めています。

海外の事情が、こんなところに影響してきているのです。

 早く彼女の元気な笑顔に、会いたいと願っています。

(日本の政府は、動いているのでしょうか??)

 

そんな中、昼から忙しくしていたので下拵えも出来ず、monzaburo-と2人で作った晩ご飯は

 

鶏の唐揚げ

P1030538.jpg

下味だけはなんとかつけておけたので、揚げるだけで済みました。

monzaburo-が揚げました。

 

かぶと厚揚げの煮物

P1030541.jpg

かぶは早く煮えるので、とりあえず煮始めて、厚揚げも投入。

スピードメニューです。

 

後は切ったり盛り付けるだけのつまみ類

P1030544.jpg

大根おろし・明太子・きゅうり

見ればわかりますが・・・・切って盛り付けるだけ。

 

P1030543.jpg

こういう時のために買い置きしてあるサラダに、きゅうりを混ぜて。

トマトも残っていたものがあったので一緒に乗せました。

 

ビール片手に夕食作りして、ワインもあけました。

P1030547.jpg

ピノ・グリ・ローゼンベルグ・シリシス2003 バルメ・ブシェール

色も濃く、熟成がすすんでいて、甘めのワインでした。

かぶと厚揚げによく合ってびっくり。

 

P1030546.jpg

コルナス2002 マチュー・バレ

こちらの方は逆に少しこなれてきて、徐々に飲めるようになってきたようでした。

 

 

2人でお腹を空かせて大急ぎで作ったごはんでしたが、いつものようにいい気分になり就寝。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/30 04:03:54 PM
コメント(12) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.