2045474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 21, 2004
XML
 監督 :  シェル・ゴンドリー
 主演 :  ジム・キャリー / ケイト・ウィンスレット /
      キルスティン・ダンスト / イライジャ・ウッド /
 公式HP http://www.eternalsunshine.jp/




 新旧の大作に主演しているアクターが主役&脇を固める豪華なキャスティングによる新しい手法のラブストーリーでね。

 とてもおもしろかったです。

 ちょっと前までドラマや映画で使われる、人の思い出したくない過去の記憶を催眠術を使って、消したり、他の記憶を埋めたりする治療法というものを使って描く作品がありましたが、
 最新技術のコンピュター操作の治療によって自分との恋愛の記憶を消した彼女と同じく、自分もその彼女との恋愛を消そうとした男が、消されていく自分の彼女との記憶を、ほんとは消したくないんだという自分の本当の気持ちに気づいて、その治療に抵抗しようとして悪戦苦闘するストーリーです。


 ジム・キャリーと言えば、 BRUCE ALMIGHTY「ブルース・オールマイティ」
【マジェスティック 特別版】(DVD)「マジェスティック」
などコメディ以外の演技にも定評がありますが、この作品は両方のジムの味が自然に盛り込まれてて楽しかったです。



 この映画で使われている ♪ Everybody's Gotta Learn Sometimes ♪

という曲がポップで非常に d(-_^)good!! でした。


 ~おしまい~



「エターナル・サンシャイン」2度目の鑑賞レビューへ


 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 18, 2005 12:05:40 AM
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

rikocchin

rikocchin

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

薬に想いを馳せ 悠水(ゆうすい)さん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん
健康促進ステーション great55さん
Bali Bali Villas ! banjarさん

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.