2045039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 9, 2006
XML
keshigom
監督 : スタンリー・トン 
主演 : ジャッキー・チェン / キム・ヒソン  / 
      
公式HP : http://www.movies.co.jp/sayuri/

 THE MYTH/神話

 原案・監督は、かつて「 レッド・ブロンクス 」でジャッキーに初めての全米ボックスオフィスNo.1の栄冠をもらたした盟友、スタンリー・トン。
 ポリス・ストーリー3 」「 ファイナル・プロジェクト 」に続いて本作が4本目のタッグです。

 脚本は台湾の女流脚本家、王恵玲(ワン・ホエリン)。

 撮影隊は、中国政府の全面協力を得て、中国全土の名所名跡にロケを敢行し、始皇帝の時代を完全再現し、香港からインドの古代遺跡まであまりCGに頼らない撮影は、どこか懐かしく、撮影隊の壮大なロマンを追求する姿が目に浮かぶようです。

 ジャッキー・チェン演じる二役、21世紀の考古学者ジャック と2200年前の秦の始皇帝の近衛隊の大将モンイー将軍(蒙毅将軍)は、本人がジャパンプレミアで語ったように、現代の考古学者役はいつものジャッキーっぽくて違和感なく見れるのですが、初の武侠映画と言うことで兜を被った武将姿は似合ってなくて違和感ありまくりでしたが(笑)、相変わらずのコミカル調な本物アクションは健在でした(笑)

 姫を守るために雪の洞窟に立ち往生して気を失っているシーンはなんだかジャッキーっぽくておかしかった(笑)

 秋本直美を若くした感じのキム・ヒソン 演じる( ユシュウ姫 /麗妃)。韓国一の美人女優という事ですが、昔の邦画のレトロ調な美形というか、ちょっと微妙・・・

 コン・リー主演作 「 たまゆらの女 」 「 きれいなおかあさん 」などの中国の有名監督スン・チョウが教授役で俳優として悪役を憎々しげに演じていますが、監督業が本業とは思えないカンフーアクションはびっくりです。てっきりカンフーアクション俳優かと思っちゃいました。

 さらにはインド映画界でNo.1のセクシー女優マリカ・シェラワットが出演していますが、彼女のスタイルの良さと美しさが超まぶしかったです。インドの女性はお目々ぱっちりで美形が多いですね☆
マリカ・シェラファットとのベルトコンベアーのシーンはジャッキーっぽくて超面白くて楽しめました(笑)

 愛馬、黒風 がさすがジャッキーの乗る馬、超演技派で笑っちゃった。

 実はマーシャルアーツな脱力感漂わせるジャッキーのコミアルアクションは、いつもながら楽しませてくれます。だからといって、ストーリーにもあまり魅力がなく、後半の洞窟内のワイヤーアクションは、かなり幼稚でちゃっちい感じで飽きちゃう感じです。このワイヤーアクションは撮影にかなり苦労したようですが、この努力が実ってないなっと、ちょっと残念です。

 ジャッキーに逢いたい人必見の映画ですかね(笑)

 

 

Stoy : 考古学者のジャックは3ヶ月ほど前から同じ夢ばかり見る。それは自分が古代の武将になった夢だ。そして夢の中にはいつも決まって、この世のものとは思えぬ、美しいひとりの女性が登場する。いったいこの夢は何なのか…。今からおよそ2200年の昔。秦の始皇帝が初めて中国全土を統一した時代。皇帝の信頼あつき近衛隊の大将、モンイー将軍は勅命を受け、隣国・朝鮮から迎える新たな妃・ユシュウ姫の警護のため国境へと向かう。妃とは言っても、秦の侵略を防ぐために朝鮮が献上した人身御供である。朝鮮側の護衛からユシュウ姫を引き継いだところへ、姫を奪還せんとする朝鮮の武将、チェ将軍率いる軍勢が襲ってくる…。

 ■O.S.Tサントラ■ 神話~THE MYTH (CD)

神話~THE MYTH 主演の二人がデュエットする挿入曲の 「 エンドレス・ラブ 」

次回作は、タッキーとのダブル主演を視野に入れた新作映画製作の予定で脚本を書いていると言うことですが、「タッキー&ジャッキー」って、どっかで聞いたことがあるような気がしたら「スタスキー&ハッチ」みたいなドラマがありましたね(笑) 韻を踏んでてどこか似てないですか?・・・あ、似てないね(笑)・・・失礼~ε=ε=ε=ε=(o^^)o





 

 *--------------------------------------------------------------*

 レッド・ブロンクス スペシャル・エディション(期間限定) ◆20%OFF!レッド・ブロンクス スペシャル・エディション(期間限定) ◆20%OFF!

 *--------------------------------------------------------------*

 ザ・ベスト・オブ・ジャッキー・チェンザ・ベスト・オブ・ジャッキー・チェン

 *--------------------------------------------------------------*

 ポリス・ストーリー/香港国際警察 デジタル・リマスター版ポリス・ストーリー/香港国際警察 デジタル・リマスター版

 *--------------------------------------------------------------*

 ファイナル・プロジェクト スペシャル・エディションファイナル・プロジェクト スペシャル・エディション

 *--------------------------------------------------------------*

~おしまい~

      

☆ランキングに参加しています。ロ_ρ゛(・・ ) プチンッしてくださると大変喜びまっす☆
↓           ↓           ↓           ↓
HPランキング ∥blogランキング ∥blog&検索エンジン ∥ベストブログランキング

2005年上映一覧へMoonDreamWorks Movie riport Index日記一覧ヘ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 9, 2006 11:28:17 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

rikocchin

rikocchin

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

薬に想いを馳せ 悠水(ゆうすい)さん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん
健康促進ステーション great55さん
Bali Bali Villas ! banjarさん

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.