2045569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 24, 2007
XML
【トランスフォーマー 】  8月4日(土) 公開
監督   :マイケル・ベイ/製作総指揮 :スティーヴン・スピルバーグ
出演   : シャイア・ラブーフ /ミーガン・フォックス 他
 
 ★★★★☆(4.5点/5点満点中)

「 トランスフォーマー/ TRANSFORMERS (2007) 」ジャパン・プレミア

地球上のあらゆるテクノロジー機器にトランスフォーム(変身)できる謎の金属生命体と人類の戦いを描くSFアクション超大作

 

トップ・オブ・ザ・ワールドの最新技術を持ってスティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイが「本気で」作っちゃったロボット映画です。

 

ロボット映画といって、なめては行けません(笑)よぉ。。こりゃぁ~凄いよぉ!

破壊されるビルなどは、すべて実写!もの凄い迫力!

一瞬でトランスフォームするロボットとカーチェイスは超かっこよくて、これまた凄い迫力!!

いやぁ~!!しびれちゃった☆

 

監督は、 「アルマゲドン (1998)」のマイケル・ベイ。

製作総指揮は、「未知との遭遇 (1977) 」、「 E.T. (1982) 」、「ミュンヘン (2005) 」、「宇宙戦争 (2005) 」など、代表作は挙げきれないスティーヴン・スピルバーグです。なんたって、130タイトル以上手がけてますからね(笑)

また、スピルバーグ監督作品2008年5月全米公開予定の「インディ・ジョーンズ4」が6月18日しました。製作総指揮・脚本はジョージ・ルーカスが手がけ、ジョーンズ博士役のハリソン・フォードも続投してルーカスフィルムが製作にあたります。メンバーをざっと眺めただけも鳥肌ものの超ビッグネームのプレミア作品ですね。

主演は、16歳の少年サム役で、「コンスタンティン (2005) 」にもチャズ・クレイマー役で出演していた、シャイア・ラブーフ。日本では未公開作品の、シャイア主演、D・J・カルーソ監督作品「ディスタービア(Disturbia)(2007) 」が全米でスマッシュヒットしたことで、スピルバーグ監督が発案したアイデアを基にした企画のドリームワークスのスリラー「イーグル・アイ(Eagle Eye)」でも二人がコンビを組む事が決まっています。テロリストに仕立て上げられた20代のニートな青年とシングルマザーが、何とか刑務所の独房に入って、政治的な暗殺指令を遂行しようとする、という物語のようですよ。



ヒロインには、ミカエラ役にミーガン・フォックス。日本では初お目見えですが、すごいナイス・ボディですぞ。




 

Story : 2003年、火星探査機ビークル2号に事故が発生。最後の交信映像には事故の元凶と考えられる“何か”が映っていたが、NASAはその事実を封印してしまうのだった。やがて現代。その“何か”は既に地球へ侵入していた。それは、ジェット機や車のみならずデジカメや携帯電話など様々なテクノロジー機器に姿を変えられ、さらにロボット状の形へとトランスフォームする謎の金属生命体。こうして、世界中の至る所でトランスフォーム現象が始まり、攻撃型のロボットに変身した金属生命体たちは、ある目的のために人類へ攻撃を開始する…。

 



[ 2007年8月4日公開 ]



ー 作品情報より ー

 

ジャパン・プレミアに行ってきました!いやぁ~~~~面白かった♪

面白かったけど、超疲れたので今日はこのまま寝ます(笑)後日詳細をアップします~。zzzzzzzzz・・・・・

 

っということで、ここから続きです~~またまた即日アップできなくてちょっとずつアップしていきます。

なんたって14時にチケット交換ですから間の時間が空きすぎてますので、最低でも2時間半以上は間があきます。・・ので、ゆりかもめに乗ってお台場冒険王へ(笑)

もの凄い好天気だったので、暑くてジリジリ照りつける太陽と潮風で蒸し暑くて大変でした・・・映画を観る前に既に疲れてしまいましたから(笑)

面白くなかったら、こりゃ寝ちゃうな~なんってこっそり思っていたのですが~~~~~~~

いやぁ~~興奮しました!

 

 



主人公のサム(シャイア・ラブーフ)が乗る黄色い車体に黒いラインが入った1977年製のカマロ(GM社製)が、タイアップ先のオークションサイト、eBayに出品されました。

オークションで得た収益はアメリカの傷痍(しょうい)軍人を支援するフィッシャー・ハウス・ファウンデーションに寄付される予定だそうです。

このeBayは劇中でもバンブルビーの台詞の中で出てきます。覚えておくと笑える場面があるので、頭の隅に記憶しておいておください(笑)

 

舞台挨拶は、マイケル・ベイ監督とレノックス大尉役のジョシュ・デュアメル。ベイ監督も俳優並の容姿でめちゃくちゃかっこよいのですが、「世界で最も美しい50人」に選出されたほどの美貌の持ち主のジョシュ・デュアメルもすごいかっこよかったです。

ジャパン・プレミアでは、会場となった国際展示場がマジシャンの(名前忘れちゃったので後日確認します)によってトランスフォームしました。どんなにすごいことになっていたのかと思ったら、案外お粗末なイリュージョンでした・・・

お金はかかってなさそうですね(笑)

その代わり!!

ハリウッドで使われていたロボットのバンブルビーにトランスフォームする車カマロがジャパン・プレミア会場にやってきました!!

そして、数秒後には・・・・・トランスフォーーーームぅ♪


映画終了後に、人だかりのステージに寄ってあわてて携帯で撮ったので焦点が合ってませんが(笑)



感想は字数がオーバーして書き込めないでメインブログにアップしています



 

 

 


 

 

 

 

~おしまい~



 


 ∥ ∥ ∥ ベストブログランキング ∥

∥  ||   || pbranking.jpg || DVD

MoonDreamWorks Movie riport Index

 

 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 12, 2007 10:59:12 AM
コメント(0) | コメントを書く
[映画タイトル【た~と】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

rikocchin

rikocchin

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

薬に想いを馳せ 悠水(ゆうすい)さん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん
健康促進ステーション great55さん
Bali Bali Villas ! banjarさん

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.