2045470 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 13, 2007
XML
【ミス・ポター 】 9月 日(土) 公開
監督 : クリス・ヌーナン

出演 : レニー・ゼルウィガー/ ユアン・マクレガー/ エミリー・ワトソン

 
 ★★★☆(3.5点/5点満点中)

「 ミス・ポター/ MISS POTTER (2007) 」

 

英国ヴィクトリア朝初頭の封建的社会の中で女流作家ビアトリクス・ポターの恋と波乱の半生を描いたドラマ

1902年に出版された絵本『ピーターラビットのおはなし』から23冊のシーリーズが出版されています。

 

監督は、 「ベイブ (1995)  」でアカデミー賞7部門のノミネートされたクリス・ヌーナン。

主演は、16kgの体重を増やして体当たりで「ブリジット・ジョーンズの日記 (2001) 」シリーズで演技、しぽっちゃりかわいいブリジットキャラで人気者になり、「シカゴ (2002) 」、「コールド マウンテン (2003) 」、「シンデレラマン (2005) 」と演技派としても確実にキャリアを積んで来たレネー・ゼルウィガー。

「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス (1999)」~「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 (2005) 」など超人気シリーズでオオビ=ワン・ケノービとして有名ですが、「ムーラン・ルージュ (2001) 」、ティム・バートン監督の「ビッグ・フィッシュ(2003)」、「ステイ (2005) 」、「アイランド (2005) 」などイギリスではNO1の人気を誇るユアン・マクレガー。

この二人は、「恋は邪魔者」でも共演していますね。


 


 

Story : ヴィクトリア王朝時代の英国。世の中はまだ封建的で、女性差別は激しく身分の高い女性が仕事を持つことなど考えられなかった時代。こんな風潮の中、女流作家ビアトリクス・ポターは、自立や愛などに悩みながらも「ピーターラビットとその仲間たち」の物語を次々と出版する。そして、編集者と恋におちるのだが、それは身分違いの許されない恋だった。しかもこの恋の行方には、思わぬ運命が待っていた…。



 



[ 2007年9月公開 ]



ー 作品情報より ー

 

クリス・ヌーナン監督と言えば、コブタ目線で擬人化された動物社会と人間社会の常識を淡々とした形で、コミカルに表現して魅せてくれた「ベイブ」は印象的でした。

そして、本作もその淡々とした描き方で、ビアトリクスの創造物、モトイ、友達を、生き生きと描き出して命を吹き込んでくれました。

ただ、「ベイブ」の時のように淡々と描かれたストーリーは、人間ドラマとしては多少盛り上がりに欠けるのではと言う感なきにしもあらずですが・・・・

ピーター・ラビットがどうやって産み出されたのか、ロンドンを離れて別荘地で過ごした、良家の子女ビアトリクスの子供の頃からの生活そのものから創造されてきた過程が、自分が読み親しんで来たピーター・ラビットの絵本を読んだ時のイメージしてきたものと重なって、嬉し懐かし的感覚でほんのり癒される思いがします。

ビアトリクスを演じたレネーはまさにはまり役。内に秘めた強さと、豊かなイマジネーションと優しい世界を産み出すどこかシャイなビアトリクス像に重なる感じがしました。

ビアトリクスは、親の勧める縁談をことごとく断り、結婚は経済力ではなく愛だと信じて独身を貫いてアーティストとして生きていく決心をし、かねてから念願だった自分の産み出して来た友達を絵本にして出版する機会を得るのです。そこで出会った運命の愛・・・

身分の違った恋愛と愛の喪失と再生・・・。

次々と語り綴られた23冊のシリーズ絵本の背景になった、ピーターラビットの世界である美しいイングランドの湖水地方の風景も見所です。

 

 





■ピーターラビットとベンジャミンバニーのおはなし(DVD) ◆20%OFF!

     


■ピーターラビットとなかまたち DVD-BOX セット(DVD) ◆20%OFF!

 

 


☆前売り券を買うともらえるピーターのエコバッグです☆かわいいですね(。-_-。)ポッ

ピーター・ラビットの公式HPはこちら




スタンプラリーも9月4日(火)から9月30日(日)に開催





 

 

~おしまい~

 


 ∥ ∥ ∥ ベストブログランキング ∥

∥  ||   || pbranking.jpg || DVD










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 17, 2008 11:09:38 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

rikocchin

rikocchin

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

薬に想いを馳せ 悠水(ゆうすい)さん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん
健康促進ステーション great55さん
Bali Bali Villas ! banjarさん

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.