2045458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 7, 2008
XML

【ジャンパー】2008年3月7日(金)公開

監督 : ダグ・リーマン
出演 : ヘイデン・クリステンセン/レイチェル・ビルソン/サミュエル・L・ジャクソン
観たい度 : ★★★ → 観賞後の評価 ★★★☆

原作 : スティーヴン・グールド『ジャンパー 跳ぶ少年』(早川書房刊)

「ジャンパー / JUMPER  (2008) 」

 

 

監督は、「ボーン・アイデンティティー (2002)」、「Mr.&Mrs. スミス (2005)」のダグ・リーマン。

主演は、「スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 (2002)」、「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 (2005)」でアナキン・スカイウォーカー役を演じ一躍人気を得て、「ニュースの天才 (2003)」では実在の人気ジャーナリストによる記事捏造事件の青年記者を演じたヘイデン・クリステンセン。

共演は、ヘイデン演じるデヴィッド・ライスの憧れの女性ミリー・ハリス役に、TVシリーズ「The OC」で人気急上昇中のレイチェル・ビルソン。

ジャンパーの宿敵パラディンのローランドに、「交渉人 (1998)」、「スター・ウォーズ」シリーズでメイス・ウィドゥを演じた、サミュエル・L・ジャクソン 。「パルプ・フィクション (1994)」で1994年・第67回アカデミー賞で助演男優賞にノミネートされています。私的には「コーチ・カーター (2005)」が彼の作品の中で一番大好きな作品です。

グリフィン役に「リトル・ダンサー (2000)」で英国アカデミー賞主演男優賞を受賞したジェイミー・ベル 。「キング・コング (2005)」ではジミー役を、「父親たちの星条旗 (2006)」では、印象的な役所イギー少佐を演じています。


Story : 15歳のとき突然、自分に備わった能力を知ったデヴィッドはその10年後、ニューヨークで“ジャンパー”だけが味わえる自由を謳歌していた。彼は一晩のうちにサハラ砂漠やローマの遺跡など、世界の20カ所から夕日を眺めることができるし、瞬きする間にガールフレンドを世界旅行に連れて行くことも、ほんの数分で何百万ドルもの大金をつかむことだってできるのだ。しかし、やがて彼は“ジャンパー”を抹殺することを使命とする組織が存在し、自分が追われていることに気づく。そのときから、世界を股にかけた彼の冒険は、意外な方向へ――。そして明かされる驚愕の事実。もう一人の“ジャンパー”と奇妙な同盟関係を結んだ彼は、何千年も続く熾烈な戦いの渦中へと投げ込まれる……!



「2008年3月7日公開 」


ー 公式HP より ー

 

 

ヘイデン演じるデヴィッド・ライスは、ニューヨーク、ロンドン、オーストラリア、サハラ砂漠、上海、パリ、ローマ、香港、日本の渋谷、ローマの遺跡と自由自在に飛び回って奔放に生活を楽しんでいます。

ローマの遺跡の撮影は、直接地面に機材を一切置かない事を約束に初めて許されたものだそうです。貴重な映像ですね☆




それはいいんだけど、銀行に忍び込んで大量の札束を持ち出したらいけないだろう~~ヾ(・∀・;)オイオイっと突っ込みながら・・・・

テレポーテーション(瞬間移動)で世界中の好きな場所に移動できるなんって、ドラえもんの「 どこでもドア(^O^)/ 」並みに欲しい能力です~♪

スティーヴン・グールドの『ジャンパー 跳ぶ少年』の映画化ですが、ジャンパーの宿敵パラディンは映画化にあたっての創作物で原作にはなかった存在だとか・・・。原作読んでいないので、ポータルサイトの受け売りですが・・ r(^^;)

 

ほんとは、チーム・バチスタの栄光を目的に劇場に行ったのですが、待たずに見れそうだったので、5分後上映の本作に急きょ変更してチケットを買い、駆け込み見たのですが、先行上映があったとは言え、平日のせいか初日だったのに客の入りはまばらでした・・・

ど真ん中のちょうどいい席が取れたので独り占め気分で楽しむことができました。

前評判が芳しくなかったようですが、私はSF映画大好き人間のなで、結構楽しめました☆




間違いなく続編ができそうな・・・・・そんな終わり方だったわね~♪

エンディングに流れていたテーマ・ソングが結構良かったな~。サントラは買い!ですね。

 

 

 

 

 


■Jumper








~ おしまい ~

 


 ∥ ∥ ∥ ベストブログランキング ∥

||  ||  || pbranking.jpg || DVD

MoonDreamWorks Movie riport Index

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 12, 2008 12:28:28 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

rikocchin

rikocchin

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

薬に想いを馳せ 悠水(ゆうすい)さん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん
健康促進ステーション great55さん
Bali Bali Villas ! banjarさん

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.