2045466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 29, 2008
XML

【ホートン ふしぎな世界のダレダーレ】2008年7月12日(土)公開

監督 : ジミー・ヘイワード
出演 : ジム・キャリー /スティーヴ・カレル/キャロル・バーネット 他
観たい度 : ★★ → 観賞後の評価 ★★★

音楽 : ジョン・パウエル

 

「ホートン ふしぎな世界のダレダーレ / Dr. Seuss' Horton Hears a Who (2008) 」

絵本作家Dr.スースが1954年に出版した世界的ベストセラーの映画化

監督は、 「トイストーリー」シリーズや 「バグズライフ」、「モンスターズ・インク」、「ファインディング・ニモ」などおなじみのディズニー・ランンドのキャラクター達を手掛けてきたアニメーターを経て本作が初監督作品になります。

主役ほートンの声は、ジム・キャリー。

ダレダーレの国(Who-ville)の市長の声は、スティーヴ・カレル。

 


Story : ジャングルヌールに住むゾウのホートン。ある日、昼寝から覚めると、耳元に小さな声がする。耳をすますと、声は風に乗ってクローバーの上に舞い降りた埃の中からだった。「埃の中にも世界があるんだ」。ホートンは、埃の中の国、ダレダーレの人々の声を聞こうとした。しかし、独裁者のカンガルーがやってきて、クローバーを取り上げてしまう。「目に見えなくたって人は人だ」。ホートンは、ダレダーレ国を助けるために立ち上がる。



「2008年7月12日公開 」

ー  作品情報より ー

小さなお子様からローティーン向きなとってもかわいい映画です。

遊んでいる時にふと耳にしただれにも聞こえない小さな声の存在を信じたゾウのホートンと埃の中のミクロの世界の国ダレダーレの市長との友情物語です。

お約束のように主人公ホートンの行く手を阻むのは、目に見えないものを信じようとせずホートンを快く思わないカンガルーやカンガルーに雇われたブラッド。

  

今にも壊れそうな吊り橋やブラッドの妨害にも命の危険をも物ともせずにダレダーレの国を守ろうとする心優しいゾウのホートンの姿は、きっとお子様に友達を守ろうとする優しさと勇気を持つことへの大切さを教えてくれることでしょうね。

時間も短いので夏休みに小さなお子様とファミリーや、お孫さんとおじいちゃま、おばあちゃまが連れだってお出かけになるのに向いている正統派な映画ですね。

DVDを買ったら小さいお子様が繰り返しみたくなるような良質な内容と言えると思います。

そして、音楽を手掛けたのは、アニメでは「シュレック (2001) 」や「ハッピー フィート (2006)」、そして今年公開の「カンフー・パンダ (2007)」や「「ボーン・アイデンティティー (2002)」シリーズ、「「X-MEN:ファイナル ディシジョン (2006)」などを手がけたジョン・パウエル。

 

バックで流れる曲も大変良いです☆


ホートン ふしぎな世界のダレダーレ/John Powell

~ おしまい ~

 

 


|| || || || ベストブログランキング ||

||  ||  || pbranking.jpg || DVD ||

MoonDreamWorks Movie riport Index

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 30, 2008 12:01:09 AM
コメント(0) | コメントを書く
[映画タイトル【は~ほ】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

rikocchin

rikocchin

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

薬に想いを馳せ 悠水(ゆうすい)さん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん
健康促進ステーション great55さん
Bali Bali Villas ! banjarさん

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.