2044866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 12, 2008
XML

【ロスト・ルーム】2008年10月13日(月・祝)WOWOWにて放送予定

監督 : クレイグ・R・バクスリー/マイケル・ワトキンス
出演 :  ピーター・クラウス/ ケヴィン・ポラック/ジュリアナ・マーグリーズ 他
 

 

 

「ロスト・ルーム/ LOST ROOM 」

総製作費10億円

2008年10月13日(月・祝)、午後1:00~WOWOWにてプレミア 放送(全6話)

■監督は、「バミューダ・トライアングル(1999&2005)」のクレイグ・R・バクスリー&「CSI: 科学捜査班 (2000~2001)」マイケル・ワトキンス。

■主演ジョー・ミラー刑事役は、「シックス・フィート・アンダー (シーズン1~5) (2001~2005)」でネイト・フィッシャーを演じたピーター・クラウス。エミー賞において「シックス・フィート・アンダー(第5シーズン)」他でドラマ・シリーズ部門主演男優賞に3回、ゴールデン・グローブ賞に2回ノミネートされています。

■カール・クロイツフェルド役は、 「わが心のボルチモア (1990)」、「ア・フュー・グッドメン (1992)」のケヴィン・ポラック。

■ジェニファー・ブルーム役は、ジュリアナ・マーグリーズ。

■アンナ・ミラー役は、プロフェッショナルな子役でご存じダコタ・ファニングの妹エル・ファニング。

 


Story : 幻の客室10号室にあったとされる約100の“オブジェクト”は、部屋の外でそれぞれ異なる不可思議な力をもっていた。ジョー・ミラー刑事(TV「シックス・フィート・アンダー」のピーター・クラウス)がある事件の捜査過程で偶然手に入れたモーテルの鍵。それは“オブジェクト”の一つで、ありとあらゆるドアを開けば、謎の10号室と念じた場所に行けるというパワーをも持っていた。その鍵を狙う何者かに追われる中、最愛の一人娘アンナ(映画『バベル』のエル・ファニング)が急に現れた10号室に消えてしまう。アンナを連れ戻すため、ジョーは鍵の謎に足を踏み入れることになった。鍵のほかにも様々なパワーを持つ“オブジェクト”の存在と、ミステリアスで変人めいた収集家や妄信者、追跡者たちの集団の存在を知る。それぞれの思惑が絡み合い、思いもよらぬ展開がジョーを待ち受けていた…。果たして幻の客室=10号室の正体は!? “オブジェクト”の謎とは!?


「2008年10月13日(月・祝) 」
午後1:00~WOWOWにて放送(全6話)

ー  作品情報より ー

 

5年前に出来た秋葉原にある富士ソフト秋葉原ビルにあるアキバシアターで行われたブロガー試写会に行ってきました。

試写室としてはイマジカに続く2番目にジョージルーカスの高い音響品質環境THX認証を受けた映像環境だけあって、音の透明感と重厚感、スクリーンの美しさににはちょっと鳥肌ものの感動です。

実は、噂に聞いていたアキバシアアターに行ってみたいという感じで出かけて行ったのです。いつもここだと嬉しいのになぁ~(笑)

今回の試写会は、映画ではなく、アメリカで人気のTVドラマ「 LOST ROOM 」 が10月13日(月・祝)からにWOWOWで放送されるのに先立ち、第1話「鍵」と第2話「時計」を見せていただきました。

 

 

第1話は、「ドラえもん」の”どこでもドア~♪”と「ハウルの動く城」を合わせた感じの、不思議な鍵をめぐるファンタジー色のサスペンス・ストーリー。

この幻の10号室から盗まれた「オブジェクト」と呼ばれる不思議なパワーを持つアイテムが世界中に100以上あるという・・・

その中でも最強のオブジェクト「鍵」がジョー・ミラー刑事の手に渡った瞬間から、鍵の不思議なパワーを知り、それを手に入れようと躍起になっている謎の組織に狙われことになり、また、オブジェクトの持つ危険な力を悪の手に渡さないために回収していく組織との渦の中に巻き込まれていくなど、主な登場人物の相関関係が見えてくるストーリー展開となっています。

主役のジョー・ミラー刑事を演じているピーター・クラウスはあまり映画ではお見かけしたことがないのですが、ゴールデン・グローブ賞やエミー賞にはノミネーションの常連のようです。

ジョー・ミラー刑事の好奇心が旺盛で活発な愛娘アンナを演じたエル・ファニング。あたり前のことですが姉ダコタ・ファニングにそっくりでとってもかわいいです。

敵か味方かわからぬまま入り乱れる思惑の渦によって思わぬ事態に巻き込まれて行くサスペンスといえども、念じれば好きな場所に出られる鍵にしても、ゆで卵を作っちゃう腕時計とか、眼の前の人にタッチすると特定の場所に飛ばしちゃうチケットとか、オブジェクトと呼ばれるアイテムや登場人物がそれぞれ愛すべきキャラクター設定になっていて、ファミリーでも楽しめるドラマかと思います。

愛娘アンナを救う手段を解明しながら、刑事ジョー・ミラーが次々に巻き込まれ展開していくストーリーに、またまた続きが見たくなりますね。

 

LostRooml.jpg
(C) MMVI Motel Man Productions Inc. All Rights Reserved.
画像は「シネトレ」提供

~おしまい~

 

 


|| || || || ベストブログランキング ||

||  ||  || pbranking.jpg || DVD ||

MoonDreamWorks Movie riport Index

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 12, 2008 01:39:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[映画タイトル【や~わ】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

rikocchin

rikocchin

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

薬に想いを馳せ 悠水(ゆうすい)さん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん
健康促進ステーション great55さん
Bali Bali Villas ! banjarさん

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.