1082352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハワイで愛犬とセミリタイア生活写真日記

ハワイで愛犬とセミリタイア生活写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

コメント新着

keanu-mom@ Re[1]:新しいブログへ移行します(07/05) みいしゃさんへ どうもありがとうござい…
みいしゃ@ Re:新しいブログへ移行します(07/05) Bloggerブログは、写真のローディングに少…
keanu-mom@ Re[1]:今日のカカアコ+キアヌ 07/03/2021(07/04) りんままプリンセスさんへ インディちゃ…
keanu-mom@ Re[1]:今日のカカアコ+キアヌ 07/03/2021(07/04) みいしゃさんへ 本当に二週間前には家族…
りんままプリンセス@ Re:今日のカカアコ+キアヌ 07/03/2021(07/04) ★え?・・・👀 インディちゃんが・・👀 …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

サイド自由欄

2011.05.10
XML
カテゴリ:Unclassified

We had a scheduled six hour layover at Heathrow airport after long flight, so I booked Yotel.
We got a Standard cabin; the room was VERY small, but there are a full size bed and desk, shower room with toilet. Also, free wifi and TV. The concept is great, you can relax and refresh away from public area.

Photobucket Photobucket

 

 

 

 

 

 

 

 Photobucket 

 

I used the shower and took a nap, John used the internet connection.It’s not cheap; we paid four hours minimum charge, 32 pounds ($53) for 4 hours.
If you are arriving and leaving from Terminal 4 where Yotel is located, then this is definitely a good option to spend a long layover.
However, like us, if you have to travel from Terminal 5 to 4 and then go back to Terminal 5, then I don’t recommend using Yotel.
You have to go through Customs leaving Terminal 5 and have to go through the security checks to go back to Terminal 5.
Heathrow Airport is huge and took us 25+ minutes from Terminal 5 to Terminal 4.
Also, originally we had a six hours layover, but our flight from Newark had delayed more than 90 minutes.
So we couldn’t use the whole 4 hours at Yotel.
On top of the all hassle, we lost our boarding pass at Yotel; the cleanup person definitely disposed of the boarding passes knowingly.
We almost missed our flight.
We won't use Yotel again unless we got stuck at the right terminal.


PhotobucketPhotobucket

Photobucket
ルクセンブルク旅行から戻った翌日の木曜日に
友人が大腸内視鏡検査で癌を発見、
手術が火曜日と慌しい毎日を過ごしました。
大腸癌だけでなく子宮体癌まで発生していたのに
本人は全く自覚がなかったそうです。
手術が無事に終わり一安心。
金曜日は彼女の誕生日だったので
病院でサプライズパーティーを催しました。
彼女のご主人が病院勤務の医師なので
会議室をパーティー会場に利用することが出来ました。
初めの予定では友人4人だけでお祝いするつもりだったのですが
彼女のご主人が親族や病院仲間を招待したので
20数名が集まりました。

アメリカでは開腹手術でも5日間だけの入院で退院です。
彼女も手術後順調に回復しているので5日目の昨日退院しました。
彼女の場合、フロリダからお母さんが駆けつけて来ているし
住み込みのメイドがいるので心配はいりませんが
それでも心細いようなので私も頻繁に顔を出すようにしています。

それでブログの更新をする暇がありませんでした。

 

さて、
ルクセンブルク旅行記第一弾です。


ロンドンで乗り継ぎ時間が長かったので
カプセルホテルの海外版 Yotel(ヨーテル)を利用しました。
大きなスーツケースの置き場所がない狭さですが
必要なものは全て揃っています。
二人がどうにか寝そべれる大きさのベット、
フラットTV、デスク、シャワー・トイレと洗面台。
Photobucket私はシャワーを浴びてベットでゴロゴロ。
ジョンはフリーWifiを利用してPC利用。
最低4時間利用で32ポンド(¥3830)。
安くは無いですが
長時間の乗り継ぎ時間をリラックス出来るので
その価値はあると思います。
但し乗り継ぎが
ヒースロー空港ターミナル4内であればの話です。
私達のようにターミナル5から
ターミナル4へ移動する場合は
反って疲れるだけです。
ヒースロー空港は広いので
T4からT5への移動に25分以上掛かります。、
さらにT4へ行くには入国手続きが必要で
T5に戻ってからは
セキュリティー・チェックを通過しなければいけません。

私達の場合、予定では乗り継ぎ時間は6時間でしたが
ニューヨークからのフライトが90分以上も遅れて到着。
ヨーテルでは2時間半しか過ごせませんでした。

しかも、私が搭乗券をヨーテルで紛失してしまったので
(搭乗券を入れた袋が紛失。誰に取られてしまったようです。)
間一髪でルクセンブルク行きの便に乗り遅れそうになりました。

結果的にヨーテル体験はネガティブに終わってしまいました。

でも 乗り継ぎがT4内で4時間以上ヨーテルを利用できるなら
又利用すると思います。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.10 11:45:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.