618292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

can do now

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

天野 みよ子

天野 みよ子

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カレンダー

ニューストピックス

2007.03.09
XML
カテゴリ:夕飯レシピ
お弁当の片隅にも入れられて便利なコンニャクです♪
辛さはお好みで。油はいっさい使いません。
砂糖を入れて、アメの匂いがしてくるまで、
他の調味料を入れるのは待ってください。コゲに注意(^^;)



★★材料★★


 コンニャク・・・・・・・1袋
 カツオ節・・・・・・・・1袋(3~5g)
 しょうゆ・・・・・・・・大さじ2
 みりん・・・・・・・・・大さじ1
 砂糖・・・・・・・・・・大さじ1~2
 七味又は一味唐辛子・・・お好みで



★★作り方★★


 1. コンニャクを食べやすい大きさにカットし、
   フライパン(強火)で水分をとばす。

 2. 表面がカサカサして、
   フライパンをゆすっても水分が出てこなくなったら砂糖をふりかけて、
   中火にして混ぜる。

 3. 砂糖が溶けたら、しょうゆ・みりんを入れ、再び強火に。
   汁がコンニャクにしみ込んできたら、
   カツオ節をいれて水分がほぼなくなるまで炒める。

 4. 火を止めて、七味又は一味唐辛子を好みの量振り入れて完成。





レシピはこちらより♪♪
↓ ↓ ↓

レシピ ピリカラ!おかかコンニャク by LANIKAI





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.15 15:31:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.