618112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

can do now

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

天野 みよ子

天野 みよ子

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カレンダー

ニューストピックス

2007.04.06
XML
カテゴリ:夕飯レシピ
高野豆腐を使った揚げ煮です!
つるっとした食感がたまらなぁ~い!
ぜひお試しください☆



★★材料★★
(2人分)


 高野豆腐・・・・・・・・・・・・・2個
 ※熱湯(戻し用)・・・・・・・・・適量
 片栗粉・・・・・・・・・・・・・・適量
 ●水・・・・・・・・・・・・・・・200cc
 ●しょうゆ・・・・・・・・・・・・大さじ1
 ●みりん・・・・・・・・・・・・・大さじ1
 ●砂糖・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
 ●だしの素・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
 揚げ油・・・・・・・・・・・・・・適量
 青ねぎ・大葉など(お好みで)・・・適量



★★作り方★★


 1. ボウルに高野豆腐を入れ、熱湯をかけて戻します。
   戻ったら、ザルに上げて湯きりします。
   (かなり熱いので火傷しないように気をつけて!!)

 2. 湯きりしている間に煮汁を作ります。
   ●の材料を鍋に入れ弱火にかけます。揚げ油も準備します。

 3. 1の高野豆腐を好みの大きさに切り、再度手でしぼります。
   (型崩れしないよう優しくね♪)片栗粉をまぶし、中温の油で揚げます。

 4. 揚がったら油を切り、2の煮汁へ入れ軽く煮て出来上がり☆
   (少し煮詰めてもいいですよ♪お好みでどうぞ)
   青ねぎや大葉など青みを添えると見た目もキレイ♪

   ※高野豆腐は通常通り水で戻しても構いませんが、
    熱湯で戻したほうが絹肌のような食感が味わえると思います。





レシピはこちらより♪♪
↓ ↓ ↓

レシピ つるっと☆高野豆腐 by ゴメ子





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.06 14:14:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.