618973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

can do now

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

天野 みよ子

天野 みよ子

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

カレンダー

ニューストピックス

2007.07.20
XML
カテゴリ:夕飯レシピ
穴子をふっくら甘辛く炊いてみました。
お寿司に、おかずに、おつまみにぜひどうぞ~。



★★材料★★
(約15匹分)


 穴子・・・・・15匹くらい
 水・・・・・・1/2カップくらい
 酒・・・・・・1/2カップくらい
 みりん・・・・大3くらい
 砂糖・・・・・大2くらい
 醤油・・・・・大4くらい



★★作り方★★


 1. 開いてある穴子のぬめりをとるため、流水でよくこそぎ洗う。

 2. 沸騰したお湯(分量外)に穴子を湯通しする。
   約10秒くらいしたら取り出す。

 3. 鍋に調味料を合わせて、煮立たせる。
   そこに、湯通した穴子を加え、弱火でコトコト煮る。

 4. 20分くらい煮たら、最後にみりんを一振りして照りを出させ、頭をとったら完成。






レシピはこちらより♪♪
↓ ↓ ↓

レシピ 穴子煮 by こくまろ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.29 14:26:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.