618174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

can do now

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

天野 みよ子

天野 みよ子

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カレンダー

ニューストピックス

2007.10.25
XML
カテゴリ:夕飯レシピ
オーロラソース&レーズンでちょっぴり甘~いマカロニサラダ☆
マヨネーズやケチャップの量は好みの味に加減してくださいね。



★★材料★★
(3~4人分)


 マカロニ・・・・・・・・100g
 ミックスベジタブル・・・100g
 きゅうり・・・・・・・・1本
 ツナ缶・・・・・・・・・1缶
 レーズン(お好みで)・・適量
 マヨネーズ・・・・・・・大さじ3
 ケチャップ・・・・・・・大さじ3
 乾燥パセリ・・・・・・・少々
 塩・・・・・・・・・・・少々
 こしょう(お好みで)・・少々



★★作り方★★


 1. お湯を沸かし、塩を少々入れて、マカロニを茹で始める。
   (茹で時間は商品の袋に書かれている時間を参考にしてくださいね♪)

 2. きゅうりを薄い輪切りにし、塩で揉んでしばらく置く。
   しんなりしてきたら軽く水で洗い、ギュ~っと絞っておく。

 3. マカロニが茹で上がる2~3分前になったら、
   少し火を強めてミックスベジタブルを投入!一緒に茹でちゃいます。

 4. マカロニ&ミックスベジタブルが茹で上がったらザルにあげ、サッと水にさらす。

 5. ボールにマヨネーズ・ケチャップ・乾燥パセリ・油を切ったツナを入れ、
   混ぜ合わせる。

 6. 5に、2と4、レーズンを加えて混ぜ合わせたらできあがり~☆
   味が物足りない時は、こしょうを足してみて下さいね♪





レシピはこちらより♪♪
↓ ↓ ↓

レシピ ☆オーロラソース味のマカロニサラダ☆ by Pira





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.13 16:03:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.