616767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

can do now

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

天野 みよ子

天野 みよ子

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

カレンダー

ニューストピックス

2008.12.12
XML
カテゴリ:夕飯レシピ
じっくり焼いたじゃがいもに
にんにくの香りを効かせて・・・。
ちょっとしたおもてなしの前菜にいかがでしょうか?



★★材料★★
( 2人分 )

  
 じゃがいも・・・・・・1~2個
 アボカド・・・・・・・1/2個
 にんにく・・・・・・・1片
 サラダ油・・・・・・・おおさじ 2
 バター・・・・・・・・15~20g
 醤油・・・・・・・・・おおさじ 2
 乾燥パセリ・・・・・・少々
 ■わさび・・・・・・・(お好みで)



★★作り方★★


 1. じゃがいもは皮を剥いて、7ミリくらいにスライスする。
   フライパンにサラダ油、バター、
   薄くスライスしたにんにくを入れ火をつける。
   サラダ油はオリーブオイルでもいいです。

 2. 中火でじゃがいもをじっくり焼きます。

 3. いい焼き色になったらひっくり返します。
   ここでにんにくを取り出しておきます。

 4. アボカドは種を除き醤油をおおさじ1入れてスプーンで適当に混ぜます。
   ほぼかたまりのままでもOKです。

 5. こんがり焼けたじゃがいもをお皿に取り出し、
   アボカド、残りの醤油(+わさび)、
   にんにくを盛り付けパセリを散らして完成です。





レシピはこちらより♪♪
↓ ↓ ↓

Cpicon アボカド・ポテト にんにくの香り by かのんママ('-'*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.15 13:01:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.