102888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月明かり 星の瞬き

月明かり 星の瞬き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

Chesapeake's ワシン… Chesapeakeさん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
Alinkoのアリ… Alinkosanさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Recent Posts

Category

Profile

星の瞬き

星の瞬き

Headline News

December 20, 2005
XML
カテゴリ:日記
やっと観ました~♪

って、まだ書いてなかったよね?

結局映画館では観れず、、、でも、かなり早くDVDが発売された。

発売当日に買ってあったんだけど、先週の金曜日に観たのかな?


ついついメイキングも観てしまった。

やたら長かったけれど、舞台裏、めっちゃ面白かった!!

私ってオタク??

映画の感想は・・・(まだ観てない人は読むべからず)

アナキンがパドメの妊娠中に彼女の死を予知して、それを本人に告げてしまうシーンに不満たらたら!

妊婦に向かって何を不吉なことを言うかー!って感じで、あのシーンだけは許せない(笑)

あとね、いくら寝返ったからって、子供を殺すのはダメだよ。

おい、アナキン!正気に戻れ!って感じで観てました。

それでも、迷いの場面からの転換が見事。

パドメが死んでしまうのが嫌だったんだけど、ダースベイダーが誕生するためには仕方がないのよね。

エピソード1,2,3を通して、パドメの衣装は見応えがあった。

アナキンとオビワンの決闘シーンは、さすがメイキングで力がこもっていた甲斐があって、見応え十分だった。

オビワン、とても格好良かった♪

最後のアナキンが燃えるシーンは迫力があったし、かわいいアナキン、好青年のアナキンが、丸顔のハゲオヤジになってしまった理由も納得よね。

いや~、スターウォーズ、、ていうか、ダースベイダー。奥が深い!

やはり最初から最後までダースベイダーの圧倒的存在感に感服してしまった。

だって、最初はルーク・スカイウォーカーが正義のヒーローとして登場するのに、やたらダースベイダーの存在感が強すぎたんだもの。

愛ゆえの間違った選択……

若さゆえの過ち…

すべてを失ってしまったアナキン…

息子を見つけた時は、どんな気持ちだったんだろう…

エピソード3で、すっかり魅了されてしまった。

今、スターウォーズのフィギュアで何が欲しい?と聞かれたら、ダースベイダーと答えるだろうな。

(ペプシのフィギュアでは、R2とC3POが欲しくて、袋の中の形まで探ってゲットしていた)

今のCG技術で、最初のシリーズをリメイクしないかな~と期待したり、やっぱあのままがいいかな~と思ったり。

ジョージ・ルーカスは、確か違う映画を作るってはりきっていたから、当分はスターウォーズの新作なんて期待できないのかな。

うん、何事も引き際が肝心だし、このまま伝説となる方がいいのかな。

最後に、大好きなキャラ、C3POの中にいた役者さん、本当にお疲れ様!


淡々と感想を書くつもりが、結構アツい記事になってしまったかも(*^^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 21, 2005 12:06:36 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.