【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2016年05月06日
XML
カテゴリ:(喫茶&カフェ)

皆様も連休楽しんでますか~お休みもそろそろ終わりますね~

近場で過ごそうと思って
のんびりと~(^▽^)ムーミンカフェへぶらぶらと出かけることにした

アキバからも近いので、ちょっと足をNOVA~して東京ドームシティにあるラクーア内に

そのカフェはあるのですが、野球に興味は無いけど・・・ご家族と一緒に楽しめる場所ですね。

 

FDbLk_R3NzEll551462193254_1462193589.jpg

 


ムーミンカフェには数回は来てますがフィンランド風ならではの温かみがある外観がいいですね。
パン屋とカフェとグッズの3つの要素を併せ持ったお店なのよね。
カフェで食べることもできるし、カフェのテーブルにはムーミンたちが座っていて一緒に過ごせる。

カフェでは店員さんが「お邪魔しても宜しいでしょうか?」とムーミンや仲間のぬいぐるみを席に連れてきてくれるサービス。
ランチを一緒に食べるなんて優雅だよ♪
ムーミンハパとの会話も弾む~よぉ~(笑)

ベーカリーには普通のパンやムーミンキャラをモチーフにした

楽しいパンがたくさん並んでいます。お土産にも喜ばれるよね。

 

nuCOmGxoO3na2A81462193909_1462194450.jpg

 


他にも文具コーナーあり、ぬいぐるみコーナーあり、

ムーミンマニアにはたまらないスペースになっています。

 

O6sMubp9iZ8r68Q1462194512_1462194903.jpg

 

お客さんは、家族連れか、女性同士のがほとんどみたいです。
んん~メルヘン&ファンタジーの世界に入れちゃう♪
壁のいたるところに描かれている絵もステキ。
ランチメニューは5種類あってメニューで見た目で好きなのを選んでみました。
ランチにはすべて焼きたてパンの食べ放題がついています。


変なムーミン一家の肖像画の下に並んでいるのがパンのビュッフェ(セルフサービス)。

ベリーのパンせっかくなのでちょっと多めに持ってきたわ(^O^)/

 

 

4AJlD4qs0rFloGs1462196313_1462196969.png

 

 

席に座っていると交替でぬいぐるみを運んできてくれて相席することができます
今回はムーミンパパといっしょ~いただきます~(^^♪

 

WQQsJwo2RI3xDcw1462196086_1462196276.png

今回注文したのはムーミンオムライスプレート。

ニョロニョロとムーミンが選べます。私はニョロニョロバージョンを選んだよ♪
サラダ、スープ、ソフトドリンクのセットメニューで、これに自家製パンの食べ放題がついてきます。
サラダの上にはムーミン一家のマカロニが乗っています。
かかっているソースと付け合わせは日替わりです。

 

 

rr26tsy3KlX0wYy1462193622_1462193833.jpg

 

 


!(^^)!フィンランドのサンタクロースの町・ロヴァニエミの近郊でロッジを営む

“ミカルママ”というおばあさんの手作りパンを提供しているんだそうです。

全体的にマイルドな味付けになってますね。
お子様でも美味しく食べれる感じですよ~

子供の頃にテレビで見たムーミンの世界が大好き!
そういう方にはぴったりのお店です。
店員さんのサービスもバッチリ、ムーミンファミリーを隣りに連れて来てくれる設定など、

ムーミンファンやお子様連れには嬉しいですよね。
併設のベーカリーや、ムーミングッズ売り場も、見るだけでもい楽しくなれるよ。

ごちそうさまでした~♪

サイトにほか、お店載ってました。
ムーミンベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店 H.P

http://benelic.com/moomin_cafe/tokyo_dome/menu/menu_lunch.php?id=7






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月06日 16時52分11秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

月乃ひかり

月乃ひかり

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

© Rakuten Group, Inc.