732391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の月はどっち

今日の月はどっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.05.13
XML
カテゴリ:帰郷&実家
と言われてびっくりしましたびっくり

近い将来、田舎に戻る気になっている私。
会社生活もなんだか上手くいかないし、車の運転も習ったことだし、
もう今年中には帰ってしまおう! ……てなぐらいの思いでGWの帰省をした。
真剣に親と相談しようと思ったのです。

しかし居るあいだ中、なぜか切り出せない。
真剣に考えているだけに言えない下向き矢印 GWの休みが1日1日過ぎていく。
とうとうGW最終日、今言わなきゃ、という勢いは伏せて、冗談のように切り出した。
「もう帰ってこようかー」

すると「母さんはお前がかわいそうに思う」と母が言い出した。
?

東京に行って、仕事ばかりして、何の楽しみもなく、病気も一人で克服して、今度は親の面倒を見ようというなんて、なんて可哀想なんだ。。。雫と。

えーーー?
母ちゃん、何か勘違いしていませんか??
そりゃあ専業主婦じゃないから、ずっと働いてはきたけれど、自分の楽しみがなかったわけじゃない。
ゴルフもしたし、観劇なんかでもお金は使った。ディナーショーもよく行ったしね〜。
病気はさほど辛くなかったし、困ったのは、旦那も子供もいないので手術の立会い人を他人に頼むしかなかったことぐらい。

ということはくどくど言わなかったけれど、
「そんなことないよー」
と言って話は終わった。

ずっしり重たい思いで構えていた私に、母の意外なジャブ。
ええーー?そんなことを思っていたんだーーとちょっとビックリ。
結局、話が進まないまま、東京に戻ってきたのでした。

自分本位に考えていいんだなぁ、と少し、気が楽になりましたけどね。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.13 20:40:25
コメント(2) | コメントを書く
[帰郷&実家] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

fullmoon1040

fullmoon1040

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.