732330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の月はどっち

今日の月はどっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.21
XML
カテゴリ:帰郷&実家
引っ越しなんてそうそう経験がないから、何をどう準備したらよいか、頭がこんがらがる。
私の場合、実家に家財があるからほぼほぼ捨てるわけですが、これが引っ越し業者がしてくれるのが、自分でしなきゃいけないのか、そういうことからしてわからない。
引っ越し業者も千差万別。見積りをA社とB社と、まだ働いているから相談は土日にやる。
すると、家電は捨ててあげるが、家具は捨てない。ゴミはその自治体で処分するのが決まりなようで。なるほど。
家電の処分を引っ越し屋に頼むのが得なのか損なのか、今度は電気屋さんを片っ端からあたる。仕事中にやるわけにもいかず、やっぱり土日にやる。
はぁ😞💨 進まない。

こんなことが、ネットの引っ越し、不動産屋さんとの話でも続く。

ネットの引っ越しは、超最悪でインフォメーションデスクに電話をすれどもなかなか通じず、受話器をもったまま20分待ち。
これも仕事中にできないから土日にやる。18時までなんていう時間制限もある。

こんな風に遅々として進まない準備に、短気な私は整理がつかなくなって、意味もなく薬を飲みまちがえたりして、なにやってるんだー状態。
本当にキャパが狭いわ~⤵

あと、病院の転院、保険証もかわる。離職票もらって、住民票もあるでしょ。銀行は〰。

これに加えて送別会の嵐。来週は毎日送別会だ。まとめてやってよん。

あぁ、引っ越しって本当に大変。┐('~`;)┌💦





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.21 00:41:57
コメント(2) | コメントを書く
[帰郷&実家] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

fullmoon1040

fullmoon1040

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.