450122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナニミテハネル

ナニミテハネル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

++ たまさぶ日記 ++ たまさぶさん
おーだーめいど・Na… ィブさん
I Love Mac Macの家さん
二代目のお嫁さんなり きいぼさん

ニューストピックス

2004.08.23
XML
カテゴリ:胃袋におくる
一度、書いたのだけど長くなり過ぎたので
分割することにしました。

たまさぶさんからリーズナブルな老舗を‥とご要望があり
私の知っている場所からご紹介したいと思います。

昼からお酒が戴ける「神谷バー」
浅草・浪漫の味、電気ブラン♪(40度)1人3杯までよ♪
名前の由来としては、明治頃、電気が珍しくビリビリっと来るとこが電気にやられたみたいだって事でつけられたそうです。メインはブランデーのカクテル。
父が大好きでよく話をしてくれました。
ブランデーというと重くなりそうだと避けてしまいますが、
どうしてでしょうか電気ブランだと挑戦したくなる。
毎回熱い!と思うけど何か快感なのです(笑)
近所の酒屋でも買えますがバーでも販売もされてます。
大@\1,040。小@\540。神谷BARグラス@\180。

そして1Fは食券制度がまだあり、食い逃げ防止か?と
よく友達と笑って出入口を眺めてます。
男性店員だらけの1F。2Fは女性店員もいて
オーダーシートで普通にお相手してもらえます。
アサリの酒蒸、生牡蠣、そして電気ブランが
テーブルによく並びます。

終電に間に合うように22時くらいでLO。
お正月も20時くらいでLOでした。

そして、昭和4年創業の
とろろ料理 浅草むぎとろ
年中無休だったと思います。2人で宴会した事あります(笑)
秋田げんこつ芋を初めて知ったのはこのお店。
ランチは\1,000。平日のみなので注意。(
夜は\5,000位でコースメニュー。
ここが経営しているBAR Barleyも素敵ですよ。(~_~)
麦とろの後はBARでシメ♪

ではまた明日。

-----------------------------------------------
浅草浪漫の味「電気ブラン」30度
浅草浪漫の味「電気ブラン」30度

電気ブラン
電気ブラン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.02 09:40:04
コメント(3) | コメントを書く
[胃袋におくる] カテゴリの最新記事


プロフィール

U^ェ^U one apple

U^ェ^U one apple


© Rakuten Group, Inc.