449679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナニミテハネル

ナニミテハネル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

災害時におけるブル… 防災宮城さん

++ たまさぶ日記 ++ たまさぶさん
おーだーめいど・Na… ィブさん
I Love Mac Macの家さん

ニューストピックス

2009.07.10
XML
カテゴリ:図書ルーム

『具だくさんのあったかスープ』1050


コトコトおいしい80レシピ‥とある。


私はスープが大好きだ。
母の味を再現するのは不可能になり
あの味に近づく為には、私の心が
もっと元気にならないと余裕を持たないと
まだ何かソワソワ、イライラしてしまい
座りこんでしまうことで終る。

冷え性で、持病もあるのと
栄養を取って少し太らないと。

それで、この本を手にした。
いつも作ってきたスープ以外のレシピを
少し覚えて、美味しい物に出会おう。

気持ちを少しそらせば、座りこまないだろう。

朝一番に体を温めるといいのだ♪


「スープを美味しくするコツ」のページや
「スープをご飯にしちゃうレシピ」や
「洋風」「和風」「中華」それぞれ充実♪

定番もある中、作りたいなーと想って手にしたのは

★豚肉と白いんげん豆のハーブいっぱい白いスープ
★ハンガリースープのグーラッシュの牛肉うまそ
★緑、赤、黄色、白のスープ♪
★酸辛湯(サンラータン)への興味♪
★簡単そうな崩し豆腐のスープ
★豆もやしとザーサイのスープ
★トマトとあさり、もずくのスープ
★コクのありそうなエビのココナツスープ
★アジアンなコーンスープ
★ヘルシーな千切長芋と笹身のスープ
★冬瓜と干し貝柱、鶏のスープ
★冷凍庫にある酒粕を何とかしたくて‥鮭の粕汁
★ブロッコリーと油揚げのゴマ風味スープ
★簡単そう作りたい~山芋のふわ団子スープ
★母が作ってくれたキャベツと鶏団子スープ
★蓮根と絹さやのしゃきしゃきスープ
★薄切肉アレンジのロールビーフとブラウンシチュー
★挽肉トマトスープパスタ
★クリームチーズを使うラビオリ風ワンタンスープ
★カップスープのアレンジも少し載ってる♪



by.U^エ^U


前日記を読む つづきを読む 人気 blog ランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.30 19:25:54
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

U^ェ^U one apple

U^ェ^U one apple


© Rakuten Group, Inc.