449707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナニミテハネル

ナニミテハネル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

災害時におけるブル… 防災宮城さん

++ たまさぶ日記 ++ たまさぶさん
おーだーめいど・Na… ィブさん
I Love Mac Macの家さん

ニューストピックス

2009.07.19
XML
カテゴリ:図書ルーム

「成島アキオのレシピノ-ト」1260


写真のざっくりとした手作り感ある
男の料理に「おいしそ‥」とこぼす。

いくつか作ったけれど簡単で
美味しく夕食をいただけHAPPY♪

茨城・下妻出身のアキオさん。
ご実家が日本料理をしていたのが
ベースにあって、でも家庭料理は
どうも毎日満喫してたワケではない様子。

その物足らなさが料理に執着を
しはじめたんだろうと感じた。
だから、家庭料理満載なのだ。


そして「沖縄の人?」と聞かれる。

言われて見れば沖縄人っぽい
人なつこい笑顔だな(^-^)
顔つきは、好みだ(照)

それがきっかけで沖縄旅行をして
影響を受けて自分流にレシピを
書き出しつくり上げた模様もある。

私も、ソーキそば、ミミガー
海ぶどうなどなどなど
印象とは異なる絶妙に感動してたので
ゴーヤは何度しても苦手でだめだけど。



料理、写真、文章、スタイリング
すべて成島アキオさんの仕事。

こんな仕事って理想‥と想ってる。
それだけ忙しくなり理想を作る為に
締切とは違う道にはまってしまいそうで
マルチになりたいとは想ってないけど
クリエイター病持ちは思うだろう。

好きなことを形にして伝えられて
それが天職のような人
惹かれる人はアキオさんや
ケンタロウさんのような人なのだ。


旦那様になる人もそうであって‥と
何だかぶつくさいってしまう。

アキオさんは、スタイリストさん。
ケンタロウさんは、デザイナーさん。
まぁ、同業者なワケだ。

明日は、レシピもカレー鶏じゃがでも
してみようかなって思う。


by.U^エ^U



前日記を読む つづきを読む 人気 blog ランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.25 23:03:12
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

U^ェ^U one apple

U^ェ^U one apple


© Rakuten Group, Inc.