450111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナニミテハネル

ナニミテハネル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

++ たまさぶ日記 ++ たまさぶさん
おーだーめいど・Na… ィブさん
I Love Mac Macの家さん
二代目のお嫁さんなり きいぼさん

ニューストピックス

2009.07.22
XML
カテゴリ:図書ルーム

やさいのアイデア手帖 2009年 10月号 [雑誌]980


私の母は、雑誌が好きだった。
ファッション、お料理、メイク、
手芸、映画、小説、音楽、何でも
興味を持って情報を楽しんでた。

小さい頃の思い出は、ファッションの
雑誌についている型紙を新聞でおこし
早速、生地を探して寸法が足りてると
判ると、ミシンを出してきて始めた。

足ふみミシンを、カタン、カタン。

足元のそれが面白くて
小さい頃は、足元にお人形と共に
何だか楽しそうに遊んでた私。



卓上『暮しの手帖《エプロンメモ》花森安治』2010年カレンダー☆平成22年暦通販☆【実用】945


そして、大人になって記念号を
発行した「暮らしの手帖」さん。

雑誌の中で、母が愛してやまなった
「暮らしの手帖」は私も覚えてる。

子供の頃に、本棚から引っ張り出し
何を読む訳ではないけれども
「ぺら、ぺらっ!」と頁をめくり
写真を「じっ!」と見て止まり
イラストを「じっ!」と見て止まる。

記念号を一緒に見て、当時の話をし
そしてデザイン、センスなんかの
良さに「やっぱり刺激をもらえる」と
話した時の母の顔は笑顔だった。



by.U^エ^U




前日記を読む つづきを読む 人気 blog ランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.26 20:54:49
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

U^ェ^U one apple

U^ェ^U one apple


© Rakuten Group, Inc.