449716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナニミテハネル

ナニミテハネル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

災害時におけるブル… 防災宮城さん

++ たまさぶ日記 ++ たまさぶさん
おーだーめいど・Na… ィブさん
I Love Mac Macの家さん

ニューストピックス

2009.12.15
XML
テーマ:癌(3513)
カテゴリ:家族のために

バタークリームケーキ 1980


母は重たい洋菓子は嫌ってた。

でも胃がん手術後に濃厚な
バタークリームのケーキを
「おいしい!」といって
食べても半分程だろう‥と
思っていたが全部食べつくした。

その時は感じなかったが
今思うと、少量でカロリーが
たっぷりなケーキであった事が
母を満たしてくれたのだと思う。



DEMECAL(デメカル)『ピロリ菌検査 胃がんリスクチェック』血液検査セット[男女用]6930


王監督と同じ位、胃を切除し
彼が報道で食事リハビリの為
再入院を繰返しているのを見て
まだ胃がんと判る前は「大変だね」と
報道を見ていたが、まさか
母が、そうなるとは思わんかったから。

いざ大病告知され、よくなる為に
手探りで進み続けることは危険だった。

これまでの嗜好が変わる、変えるべく
生活習慣も狂ってくる負担は体力を奪う。

切らないで済む方法もあるので
診断が下った方は、切らない方法を
セカンドオピニオンに頼ってほしい。



早期発見【女性応援セットA】子宮頸がん検診/ピロリ菌/tf大腸がん2日法/胃がん/骨粗鬆症検診実...18687


母がかかった医師はそれを拒んだ。
探してきた医師をこきおろした。
切りたがりの医師に捕まらないでね。

切ると寿命が縮む確率が高くなる。

侵されている部分の大きさでは
切らないと手遅れもあるだろうけど
切ることでの体への負担は大きい。

少し高いけれど、時間ない人でも
上のキットで検査が出来る。
母が胃がおかしい、診断はこうだったと
下された時にヒットしなかったキットです。

子宮筋腫を昔、手術したそれは完治してた。
故郷の小さな婦人科で小さい頃から
そこでお世話になっていて手術をして完治。
病院の大きさでもないのかもとも思った。


by.U^エ^U


前日記を読む つづきを読む 人気 blog ランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.30 13:12:44
コメント(0) | コメントを書く
[家族のために] カテゴリの最新記事


プロフィール

U^ェ^U one apple

U^ェ^U one apple


© Rakuten Group, Inc.