449889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナニミテハネル

ナニミテハネル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

++ たまさぶ日記 ++ たまさぶさん
おーだーめいど・Na… ィブさん
I Love Mac Macの家さん
二代目のお嫁さんなり きいぼさん

ニューストピックス

2009.12.23
XML
カテゴリ:図書ルーム

「もっちり、しっとり米粉パン」1575


パンを作った事がない私にも
判りやすかったので、これにした。

本誌にも書かれていたけれど
小麦粉よりか、寝かせる回数は1回で
そして、失敗が比較的少ないという。

お米の細かさと、玄米の入った
少し焼きあがりが茶色くなる、など
米粉初心者に丁寧にアドバイスもある。

それから、分量の量り方の特徴にも
理由があるとか、どうしてそうするのか
学びながら覚えられるのでよかった。

パンを焼いた事がある人ならば
最初のそんなの省いちゃってよ、って
言う人が多いと想うけれど、何事も
覚える気があって初心者寄りならこれがおすすめ♪

分量も適当より、この位の範囲は
守ったら美味しくできる理由も知れてよかった。

道具は、小麦粉と同じで間に合うね。

普通のパンを作った事ないくせに
米粉パンでいこうというのか‥と
天井から声が聞こえてきたが
まぁ、これからなのですw

叔母に「うまくパン焼けたら一緒に食べようね」と
パンが実はスキな叔母と約束しちゃったしw

ちょっとまだ時間が作れないので
それを頑張って、場所もね。
引越荷物がまだまだ片付かないもので。


by.U^エ^U


前日記を読む つづきを読む 人気 blog ランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.21 10:28:43
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

U^ェ^U one apple

U^ェ^U one apple


© Rakuten Group, Inc.