450276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナニミテハネル

ナニミテハネル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

++ たまさぶ日記 ++ たまさぶさん
おーだーめいど・Na… ィブさん
I Love Mac Macの家さん
二代目のお嫁さんなり きいぼさん

ニューストピックス

2010.06.07
XML
カテゴリ:胃袋におくる



この夏は、私のサイダーブーム。

コカコーラから、サイダーかな。

父との思い出もあるのです。
父しか飲んでなかったサイダー。

最初は「苦いから子供はだーめ」と
いわれていたサイダーを
ある時、飲む機会があって
私は炭酸にはまっていきました。

サイダーの次は、子供には
しびれるオロナミンCでした。





富戸でバカンスを過ごした幼き日。

父の会社で持つ別荘を借りて
道の出来てないような山道を上り
海にはそれを下り、日陰のない
きれいな道路、車なんて滅多に
通らない通りを「まだぁ?ねぇまだ?」と
父の手にぶらさがりながら歩く。

途中、店なんてないに等しく
やっと出会った自販機にあったのは
コンちゃんの、オロナミンC。

父は喉がからからな4つに与えた。





カルピスがあって、サイダーがあって
そして、サイダーで割るんです。

この夏は、サイダー。
カフェオレ、カルピスソーダ。

‥みたいな。

カルピスソーダを飲むのに
ZEROのが良いな、とZERO KEEP♪

炭酸キレキレにならんよぅ
注ぐ、閉める、即効す。


by.U^エ^U


前日記を読む つづきを読む 人気 blog ランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.11 16:01:09
コメント(0) | コメントを書く
[胃袋におくる] カテゴリの最新記事


プロフィール

U^ェ^U one apple

U^ェ^U one apple


© Rakuten Group, Inc.