450217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナニミテハネル

ナニミテハネル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

++ たまさぶ日記 ++ たまさぶさん
おーだーめいど・Na… ィブさん
I Love Mac Macの家さん
二代目のお嫁さんなり きいぼさん

ニューストピックス

2010.08.16
XML
カテゴリ:家族のために



今日は、午後から猛烈に暑いと
言われて、区役所からの
放送も町に流れるほどの熱波の最中。

早く済ませたいばかりに
光化学スモッグ警報でた所で
出かけてしまった。

ゆらゆら揺れた足元で長時間歩いて
3時間は歩いていたと思う。

滝のような汗で全身だくだく。

用事を済ませるのに梯子して
帰りに25分更に歩いて、いつもの
スーパーに立寄り数日分のまとめ買い。

最後まで、ゆらゆら揺れて帰宅。

筋肉疲労もだけど脳内もずきんずきん。

水筒もってったのもいつもは
暑くても残るんだけど途中で空っぽ。
これがあって良かったよ。





帰宅してすぐに駆けつけ炭酸1杯。

これが室内熱気対策になったよ。

そして、一緒に暑い中歩いてきた
大切な食材たちを冷蔵庫に整理する。

着替えがてらに、シャワー浴びる。
まずは膝下のスネに水シャワー。

既に熱中気味ならば帰宅してすぐ足に水シャワーね。

昼ナシになっちゃったので
食事にして、座って寛がないうち
すべてする。

まとめてゆっくりするようにすると
気持ちまですっかり休めるので
最後の頑張りで、疲れながらながらを
続けないことかな。





とにかく疲れてきってたら
「まとめて休む時間」を作る。

1日の中でも、ぼんやりとこう暑い時は
寝る覚悟で転寝も必要です。

あと牛乳です。落ち着いたら牛乳。
のどの渇き酷いと、あまーく感じる。
自分では平気と思ってる油断が
突然倒れたり、わからなくなる人もいるそう。
これ大事。

疲れた時と、飲みすぎの時w

室内暑い時は、これもしてね。

今もドライ(しかつけないけど)で
涼しくなってても頭と首からだくだく汗だく。
帰宅して飲んで飲んで必要分飲んでもこれだもん。
今日は都内も地面は40度越えてたそう。

眠たい時、何も用事ないなら眠る。
この自分思いな対応も時には大切に従おう。


by.U^エ^U


前日記を読む つづきを読む 人気 blog ランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.25 18:34:47
コメント(0) | コメントを書く
[家族のために] カテゴリの最新記事


プロフィール

U^ェ^U one apple

U^ェ^U one apple


© Rakuten Group, Inc.