449582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナニミテハネル

ナニミテハネル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

お気に入りブログ

災害時におけるブル… 防災宮城さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

++ たまさぶ日記 ++ たまさぶさん
おーだーめいど・Na… ィブさん
I Love Mac Macの家さん

ニューストピックス

2015.09.26
XML
カテゴリ:図書ルーム



『すーちゃん』をまた読んでました。

益田ミリさんのコマ漫画。

独り暮らしの社会人女性は共感。



疲れてる時に、

自分がざっくりとほじった心の穴にハマる。

ハマッた穴で、読んでいると

辛くて、ほじった心なのに

いい寝床になって眠れる漫画です。



いい大人ですが

疲れてくると読むのは漫画です。

タフな方ではないです。

疲れ果てて動けなくなるまで働いてしまい寝るが

10年位のうち数回ですがあって

手にしたのは漫画でした。



大人がゆるーーく楽しめる物が

出てきてるせいと感じます。




「すーちゃん」の中で、相談したい時に

友達に電話して相談したいけど

やめるシーンがある。

「自分の気持ちが見えてないときに
 迷ってることを人に相談はしない
 自分の答えが薄まってしまう。」


独り暮らしって、声にせずにいつまでも

つぶやいてたり、ぼろりとため息や

一言声に出してつぶやいたり。

日常的な自分の様子を見ているようです。



ご近所さんのお友達の

「ああ、私はいつからそんな風になってしまったんだ!」

美人ではないので、あんな風にはならないけど

後輩と比べてる様子がうける。


「少量パックのキャベツを買う女にも
 小さな幸せくらいある」


このセリフにどきりどきどきハート

私は独りでも、キャベツもレタスも

まるごと1個買っているびっくり



「嫌なとこがあっても、いいとこもある
 嫌なヤツに変わったんじゃなくて
 「あたし」はいろいろいるんだ。」



思いが溢れて止まらなくなると

自分への理解が難しくなってしまう。

認める作業も大人になればなるほど必要。


「職場で心を開く必要なんてない
 本当のあたしなど職場にはいらない」



最後は、ほのぼのと

「そうよね、そうだよね」と

共感して、自分もそうなのよねと

やさしく思えてる。




U^エ^U





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.28 00:40:04
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

U^ェ^U one apple

U^ェ^U one apple


© Rakuten Group, Inc.