449692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナニミテハネル

ナニミテハネル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

災害時におけるブル… 防災宮城さん

++ たまさぶ日記 ++ たまさぶさん
おーだーめいど・Na… ィブさん
I Love Mac Macの家さん

ニューストピックス

2015.09.27
XML
カテゴリ:女心こすめ
モヤモヤしてくると

何かしたくなる。

たまーに長い髪を「ジャキン!」


昨日の朝は、ハラハラと

落ちてくる後れ毛に鋏を入れた。

数本を何度も、何度も、何度も。



その間、考え事をずっとしてた。

何年か一度してしまってる

美容師さんに「なんだこれ」の状態。


10年近く無かった前髪...ワンレンを卒業。


子供の頃から前髪のある女でしたが

大人になって長い長い髪を思い切って切った。



帰ると母が

「おや♪珍しいね!短くして大人っぽくなったね!」

嬉しそうに何度も顔を覗き込んできた。

それが私の変身を見た最後になった。



あれから変ろうとしなかった。

というか

清潔感があって、邪魔じゃなければ

かまわなかった。



かまいたくなった。

かまいたくなっちゃった。



考えてた事はそれだけに収まらず

色んな事を考えて、たまに考えない。

贅沢な断髪式だな。


お腹が空いたので終わりにした。

オンザ眉毛の短い前髪が

だだ長い髪の真ん中に鎮座だ。

幼い顔だ。

中身をあらわしている。





長い前髪の間、こんなきれいな

まるい分け方をしたくて苦労してた。

切った後、今、出会ってしまう。

なんだよ、なんだ。

なんなんだよ。

てさ。




後ろ髪は、ヘアドネーションするの。

長くなった髪を18歳までの病気で髪を失った子供に寄付です。

昔の髪束でもいいそうです。

賛同美容室があれば、発送も楽になります。



必要なこと:

31cm以上の長さ。

1つウィッグを作るのに2~30人の髪。

匿名でも送れますが、用紙。

ウィッグが必要なお子さんは無償で受けられます。




U^エ^U








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.27 16:18:52
コメント(0) | コメントを書く
[女心こすめ] カテゴリの最新記事


プロフィール

U^ェ^U one apple

U^ェ^U one apple


© Rakuten Group, Inc.