210801 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

INSPIRE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

統治者の語る地球と… New! 上宮知樹さん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

AZU WORLD midpiraさん
オーラ日記 miminetさん
2006.11.20
XML
カテゴリ:生活
 最近、我が家で流行ってるものといえばこれ、「ピリカレ」です。

                 

 
 「ピリカレ」はアイヌ語できれいにするという意味の言葉を冠した、抗酸化溶液入りの粉石けんなんです。

 

 抗酸化溶液とは、北海道在住の一級建築士・会田伸一氏が、建築に使う土を模索中に物を腐らせない液体を偶然発見し、その後研究開発された発酵型微生物を培養して作る特殊酵素(液体)です。

 酸化溶液を活用した製品は、サビや腐敗、病気の大きな原因の一つとされている活性酸素を消去するという働きにより、人や動植物を健康にし、なおかつ地球環境の浄化働きがあるとされています。


 つまり「ピリカレ」は、水を、川や海をキレイにする石けんなんです。



 私がこの「ピリカレ」を知ったのは約1ヶ月前、リンクいただいてるサフランちゃんのブログでした。
 (サフランちゃんからもお買い上げいただけます!サフランちゃんの愛情入りはこちらへ。
遠方でも1箱送料525円だそうです。詳しくはお問い合わせください。)


 当時、私はこ抗酸化溶液と同じような働きをするEM菌入りの洗剤を一部使っていて、全部をEM菌入りのものに変えたくて調べている最中でした。


 
 「ピリカレ」は3Kgで2625円ととっても安い!しかも4人家族で約1年分!



  その上、洗濯のみならず、キッチンからトイレ、お部屋の掃除、入浴剤や消臭剤として、またメダカのエサにもなるということからお風呂の残り湯をガーデニングにも利用しています。


 実際に使ってみると、1週間も経たないうちに(状況により差があるとは思いますが)排水溝がとってもきれいになってきました。




 前のように汚れないんですよ!これにはビックリです。
 
 本当に「川や海がキレイになる!」という手ごたえを感じられるんです。


 
 少しでも多くの方やお店や企業に使っていただけたらいいなあと思います。





 明々後日、23日の勤労感謝の日に東青梅のPLAZA5の駐車場で行われるフリーマーケットに参加します。(雨天中止です)


 こちらで、「ピリカレ」のお試し版などをご用意してご紹介したいと思っています。


 お近くの方、ぜひいらしてくださいね!


 「ブログ見ましたよ!」といっていらしてくださった方にはおまけがあるかも!?^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.20 11:49:08
コメント(34) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


Profile

makigai7816

makigai7816

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.