654459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

●店長の自転車活動報告●

●店長の自転車活動報告●

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.03
XML
テーマ:自転車(12738)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年の年末、年始はアッという間に過ぎてしまい、早くも3日目に入りました。

さて、今年はどんな年にしましょうか?
明るい年にしたいですね。自転車イベントを中心に皆が楽しくなれる活動をしてゆきたいと思います。

まだまだ自転車の世界は日本では一般的ではないようです。鈴鹿ロードのような自転車レースもまだまだ知らない人達が沢山いますし、まして、オフロードに至っては、ほんの一握りの人達しか体験したことがない世界です。

若い人達が、これらのイベントに関心を持ってくれて競技人口が増加すれば、きっとツール・ド・フランスに日本人チームが顔を並べる時がくるはずです。私達もそのときが来るのを期待しながら活動してゆきたいと思います。

情報によると、白戸太郎さんと浅田彰(元ブリジストンアンカー監督)さんが日本人チームをヨーロッパ、コンチネンタルチームとして結成する動きがあります。

白戸太郎さんは、以前タイ、チェンライでのMTBチャレンジで一緒に走ったことがあり、夜のショッピングも御一緒させていただき、とても楽しい夜を過ごさせていただいた記憶があります。

浅田彰さんは、ツールへの日本人だけでの参加を強く願う1人としてやはり記憶しています。

大きな困難が待ち受けていると思いますが、私達にとって大きな希望であり、自転車国ニッポンとなる第一歩だと思います。とても楽しみにしています。

第2のランスが日本人であればメチャ嬉しいですね。そんなことありうるのかな~。無いとは言えない。

日本人の中にはきっとそのような逸材がいるはずです。皆で探しましょう。




それでは、年末29,30に走ったツーリングレポートです。

久々のロングツーリング。冬場のツーリングとあって一番の敵は寒さ。

これが、晴男、大爆発となり29,30の両日とも快晴でした。この時期走るにはこれ以上のコンディションはないという感じです。

まずは、コース紹介から。

出発は宝塚、車での輪行でJR和歌山市駅まで。和歌山市駅より自転車です。ひたすら42号線を走るルートです。和歌山市を出ると有田市→由良町→御坊市→印南町→みなべ町→田辺市→白浜です。

由良町の手前に水越峠が待ち構えています。ここが最大の難関ですね。
和歌山市駅をAM7:00に出て、白浜はPM3:00位を予定していました。

写真はお店を出発する時のもの。心配された寒さもさほど感じず、期待は膨らみます。

今回のツーリングは、N君の発案で和歌山県新宮市まで走りたいといったのがきっかけでした。言ってみないと今回のツーリングはなかったろうし、実行しなければ次に進めません。グッドチャレンジです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.03 12:32:06
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.