224092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三月うさぎの夜宴

三月うさぎの夜宴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
★☆ティラ☆★@ こんばんは! タグから来ました~ ティラといいます。 …
marimari★@ Re:万長ラーメン(10/03) こんにちは。初めまして。タグから飛んで…
れいこ9394@ おひさしぶり~ しばらくご無沙汰でしたね~ 体調はいか…
れいこ9394@ Re:すずめさんと遭遇(05/13) こんばんわ。 メニエル、辛そうですね・…
2007年04月20日
XML
先週の木曜かな。
特番ばっかりで、しかたなく見るとはなしに見ていたんだけど。

舞台は タイ だよね。
話の内容より、タイ と日本、ごちゃ混ぜにしてるんじゃなかろうか、部分で目が釘付け。

壁に日本刀が飾られてたり。
武蔵坊弁慶でないんだから、刀で矢を立ち切ったり。
魔術師なんていってるけど、呪術師じゃん。
魔術師が使ってる呪術なんて、古い呪術が幾つか混ぜ合わせられてるし。
   ↓
一時期、呪術や仏教、密教などに興味があって、その手の本を集めたりもした。
別に宗教にこだわるんじゃなくて、どっちかというと陰陽道とかそっち系に興味あって。

なので、魔術師のシーン見て。
あ、呪殺じゃん、これ。
密教か陰陽道かだったかな、の、蟲毒の術。
それに、陰針か何か、別の宗派の混ぜ合わせてるし。
おいおい、普通、呪殺て、あっちの宗派、こっちの宗派と術、混ぜないのよ、と思ったり。
おまけに、魔術師の背後の像は、密教のものだし。
(たぶん、大威徳明王だと思う。)
で、対抗するのが僧侶なのはいいんだけど、呪文が「ナンマイダ」だけなのがちょとまって、でしょ。
これが、般若心経ならまだわかるんだけど。

しかも、セガール、強すぎる。

普通の、こういったアクションものなら、主人公、少なくともピンチでかすり傷くらいはするんだけどね。
あまりにも強すぎて、逆に面白みがかけたような。

もうちょっと、人間臭さがある方が好きだなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月20日 03時11分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画・DVD・CD・アニメなど] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.