471406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

30女の海外一人旅。〜36歳で母になりました。

30女の海外一人旅。〜36歳で母になりました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

のりこ@ Re:1泊2日ソウル一人旅〜一人焼肉やGO TO MALL(01/31) はじめまして。6月にソウル一人旅を予定し…
わりを@ Re:ペルー一人旅 かかった金額。(05/30) こんにちは! 来週から同じ旅行社のツア…
はにに@ Re:ソウル旅行スンデクッパでひとりランチ。(07/2) 初めまして! 12月に、ソウルに初一人旅に…
Miyakoshi kumiko@ Re:ソウル旅行スンデクッパでひとりランチ。(07/22) 初めまして~(^^) 4/7~一週ソウル一人旅…
naruto@ Re:ソウル三日目。(07/20) 無事お帰りなさい! 全部おいしそー!

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

moooon5406

moooon5406

お気に入りブログ

毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん
2013.01.21
XML
今日の夜から、またも雪予報。

ヨーロッパも平年よりも寒いのかしら?って調べてみたら…
そうでもないようで、例年よりも暖かく、天候が不安定。…らしい。

ま、天気は運だ。その時々を楽しめるように、いろんな事を想定しておこう。
と、ダウンに防水スプレーしまくった日でした。


昨日に引き続き、化粧品関連について。

元々、そんなにメイク大好き!スッピンと別人ですが、何か?
という訳ではありません。

ただ、「好き」「おしゃれ」だけではなく、
「マナー」として、日々化粧をしてきたこの年月。
旅行だからって、感覚は変わりません。…ノーメイクは落ち着かない。

…むしろ、挙動不審。自信がなくなって、旅も楽しめないかも。

でも、あんまりがっつりとメイクすると、いかにも「日本人」となってしまって、
「ニーハオ、ニーハオ」とチャイニーズの振りをすることが出来なくなります。

で、最低限の化粧ってどんな??といつも思います。

荷物になるのも嫌だ。
そして、私って、何故か手抜きメイクの方が濃く見えるみたい。

結果、私がどうしても持っていきたい物たちがこちら。
image.jpg

左から、BBクリーム(サンプル)、クリームチーク、ハイライト、パウダーチーク、
アイシャドウ(4色)、ルースパウダー、アイブロウ、アイライナー、
コンシーラー、リップクリーム、色付きリップクリーム。


…多分、ハイライトとかいらない。コンシーラーも…
でも、持ってると安心だから持って行きます。
マスカラは、日本人の象徴な気がして、海外ではいつも塗りません。
そうすると、クレンジングも楽です。
(普段、ポイントリムーバー使ってるので、しないと気持ち悪くて。)

持ち歩くのは、チークとリップクリーム。
ちっちゃなポーチに入れて…このくらいなら、許してもらえるかしら?
image.jpg

上級者の方々はもっとコンパクトなんでしょうね…
でも、普段通りの自分で、旅を楽しみたいので。

私は私らしく、キチンと?メイクします。…30越えてるからね


にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.21 18:57:55
コメント(0) | コメントを書く
[2013ヨーロッパ周遊一人旅/服装・持ち物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.