472056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

30女の海外一人旅。〜36歳で母になりました。

30女の海外一人旅。〜36歳で母になりました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

のりこ@ Re:1泊2日ソウル一人旅〜一人焼肉やGO TO MALL(01/31) はじめまして。6月にソウル一人旅を予定し…
わりを@ Re:ペルー一人旅 かかった金額。(05/30) こんにちは! 来週から同じ旅行社のツア…
はにに@ Re:ソウル旅行スンデクッパでひとりランチ。(07/2) 初めまして! 12月に、ソウルに初一人旅に…
Miyakoshi kumiko@ Re:ソウル旅行スンデクッパでひとりランチ。(07/22) 初めまして~(^^) 4/7~一週ソウル一人旅…
naruto@ Re:ソウル三日目。(07/20) 無事お帰りなさい! 全部おいしそー!

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

moooon5406

moooon5406

お気に入りブログ

毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん
2013.02.07
XML
ただいまドイツにおります。

ケルンでカーニバル?があったようで…ものすごい人でした。

しかも、とてつもなくみんな陽気で…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

大聖堂の中には入れなかったけど、この楽しい雰囲気を味わえたので、良しビール

ウェルツブルグヘ移動中です。

ちなみに、ドイツのhotspotは、有料。24時間で約5ユーロ。






さて、昨日のモンサンミッシェルを楽しみ、今日は何をしようかな??

ヴェルサイユ宮殿に行こうかとも思ってましたが、

せっかくパリに来て、まだ街中を見ていないので、パリ観光に決定!


昨日の夕食の余りで朝ごはんにして、10時過ぎにコンコルド広場へ。
image.jpg

そして、ひとしきり写真を撮った後、
シャンゼリゼ通り」を通って、凱旋門マラソン
image.jpg

朝で、あまり人もいないので「お〜しゃんぜりぃぜ音符」と口ずさみながら…

イスタンブールでも、「飛んでいすたーんぶぅる♪」と歌ったなあ…

凱旋門は大きいから近づけど、近づけどなかなか正面に着かない雫

やっとついたぜ!
image.jpg

地下を通って、凱旋門の上からParisを眺めよう!!
image.jpg

が、しか〜し、10時オープンのはずが、10:30になっても開かない

そこにいた観光客、皆が妙な一体感でオープンを待ちましたが、
一組、ふた組…と諦める人が出て、私も諦めました。そんなこともあるね。

と、気を取り直し、 ノートルダム大聖堂へ。

飛行機で「ノートルダムの鐘」見て、予習はバッチリちょき

でかい〜!!
image.jpg
写真に入り切らない。

中は教会っていうより博物館みたい。ひろすぎて…
image.jpg

そしてそして、とうぜん登るでしょ。塔の上へ。
なんか…列が進んでなくて、ここもアクシデントか!?
って思ったけど…無事に登れます!

よーし、運動、超苦手だけど。体力ないけど。がんばりますダッシュ
image.jpg

そうとうシンドイです。。。この狭い階段をぐるぐるひたすら、数百段登る。。。

いやーもう無理って思う頃…
image.jpg

わあ!!♪───O(≧∇≦)O────♪

超テンション上がる!!エッフェル塔もセーヌ川も見えるし、
image.jpg


こんな子もいるし。
image.jpg
image.jpg
君はなにを思う。

フレンチキッズも大はしゃぎ音符可愛かったどきどきハート
image.jpg

ずーっと私が気になるみたいで、チラチラ見られてたから、撮ってみた。

したら、「ままん、このマダムが写真とったー」みたいなことを言ってました。

ママンは「お土産ね^_−☆」って。ホント、微笑ましかった。。。




途中、ベンチでランチ…と思った途端に雨が…(・_・;…厄年…
image.jpg

やっぱりフランス人は傘ささないんだぁ!⊂((・⊥・))⊃
と、何故か嬉しくなりました。


その後は、コンシェルジェリーへ
image.jpg
マリーアントワネットが最後の最後に収監されていた牢獄。

美術館みたいにアートの展示もあったりして、面白い作り。

こんなにシュール。
image.jpg
image.jpg

マリーアントワネットの部屋の再現。
image.jpg
これも「ベルばら」で予習済み。

そして、「サント・シャペル」でステンドガラスきらきら

…のはずが、ここも予期せねおやすみ。

悲しい…。・゜・(ノД`)・゜・。



こうなったら、せっかくミュージアムパス買ったし、

ルーブル美術館」へ行ってやりました。


ここで、ずっと歩きっぱなしとノートルダム大聖堂の階段が効いてきて、

有名どこだけ、割と流し見。
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg

フェルメールのレースを編む女はどうしても見たいって思って頑張ったのに、

部屋が閉まってました。。。やっぱり厄年???(。-_-。)




さらには行こうと思った「奇跡のメダイユ教会」が見つけられず。

…私に幸せは来ないのか?来ないのかーーー!?




もう、諦めて高級スーパーで惣菜買ってホテルに帰りました。T_T
image.jpg
ちょっとリッチにシャンパン買っちゃった。
image.jpg





明日はヴェルサイユ宮殿にいこう。





にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.08 04:16:14
コメント(1) | コメントを書く
[2013ヨーロッパ周遊一人旅/フランス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.