099120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Avenue de 沙羅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

沙羅74811

沙羅74811

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2005年12月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私の体験したカウントダウンパーティーのことを書きこみます。
画像はところどころ入れていますがかなり悪い画像です。
ご了承下さい。

相当寒そうなので、上は5枚、下は3枚着込んで出かけました。
入場は夜8時からと書いてありましたが、早めに出かけたので6時過ぎには到着。
電車からランドを見たら、長蛇の列が!!
駅を降りてランド方面に行こうとしたら係りの人が「カウントダウンパーティーに参加される方はこちらで~す」と誘導していたのでそれに従って進んでみました。
そうして着いた場所は・・・駐車場。
どうやらここで待たされるらしいです。
既に来ていた人達はもう整列して座りこんでいました。
そのうち私のいる列も荷物チェックをされて整列させられて座らされたんですが。
下、コンクリートなんですよ!
冷たいし、硬いし、痛いんですよ!!
実は、一応レジャーシートを持ってくるはずが忘れた私( ̄ー ̄;
でもまさかこんな入る前から座りこむハメになるとは思いもせず。
仕方がないので冷たいのも硬いのも痛いのも我慢してじっと座ってました。

1時間くらい座って7時過ぎ頃、ようやく立たされ、何やら大移動。
みんな焦っているので後ろから物凄く押され、乗車率200%の超満員電車の雰囲気を醸し出していました。
大移動してようやくいつものランドの入り口へ。
少し予定より早い7時50分位に開園し、これまた入るのにもぎゅうぎゅう押され。
スタッフの「押さないでゆっくり進んで下さ~い!これ以上押したらゲートを閉めさせていただきま~す!!」という言葉がひたすらこだま・・・。
いや、閉められてもΣ( ̄⊥ ̄lll)!!
とか言いつつ何とかゲートの中に入る事ができ、記念品(ミッキーのケースに入ったケミカルペンライト)を渡され、いざ。

皆猛ダッシュでパレードを見るための場所取りに奮闘していましたが、とにかく私は寒くてお腹が空いていたのでカウントダウン限定の年越しそばを買いに行きました。
売っているお店が限られているので既に物凄い列・・・。
これを買うのに30分並びました。
皆さん外に持って行って取った場所で食べていましたが私はまだ場所を取る気もなかったし寒いのでお店の中でまったり食べました。
年越し蕎麦ボケボケですいません( ̄ー ̄;
これが美味しかったです~。
かなり小さかったんですが、七味もついていて、だしがきいていて♪
どうやら限定数だったらしく私が食べ終わる頃にはスタッフの「只今で年越し蕎麦は終了しました~」という声が聞こえてきました。

暖まった後、場所はまだ取る気がなかったので乗り物に乗ろうとまずホーンテッドマンションへ。
まだ期間限定ver.中なのでスタンバイで既に70分待ち。
私はせっかくなので年明けに乗りたかったし、普段乗れない真夜中に乗りたかったので、ファストパスの時間が変わるのを待って、年明けすぐのファストパスを取りました。
その後、期間限定ver.のイッツ・ア・スモールワールド、真夜中のジャングルクルーズ(真っ暗で凄く楽しかったです)、カリブの海賊に乗りましたがどれもせいぜい10分待ち。
皆さん席取りに専念していたみたいです(^^ゞ

いよいよ23:15位になってきたら、お店がバタバタと閉まりはじめました。
年明け0:30迄いったん閉めるそうで。
じゃあそろそろ見る場所を探すか・・・と歩きはじめてみたものの、どこもかしこも通行止め。
普段見るパレードの穴場も通行止め。
座れるところはほぼ人で埋まっていて、唯一残った場所にとりあえず座ってはみたものの、スタッフの「こちらの場所は~パレードも花火も~かすかにしか見えませ~ん」という言葉に再び場所探し・・・。
カウントダウンパーティーは23:30からなのに探してるうちにもう始まる時間まできてしまって慌てふためきました。
『こんなことならもっと早くから場所とっておくんだった・・・』そう後悔し始めたその時。
パレードルートのすぐ側のレストランのテラス席でTVのカメラクルー達がスタンバイして座っていたのが目に入りました。
『カメラがあそこに陣取るって事は、あそこのレストランから見えるんじゃ・・・』
一目散にそのレストランへ駆け込むとなんと中には人が殆どいなくて運よく窓側の一番いい席が空いていたのでそこに通してもらい、暖まりながらお店の中からカウントダウンパーティーを楽しんだのでした。
このレストランは殆ど全てガラス張りなので良く見える見える♪
(ただ、写真も中から撮ったので写りが悪いのですが)
カウントダウンパレード

カウントダウンパレード

カウントダウンパレード

カウントダウンパレード

カウントダウンパレード

カウントダウンパレード
シンデレラ城にレーザー演出が始まり、いよいよカウントダウン!

カウントダウンはシンデレラ城にレーザーで数字が出てカウントしました。
写真は14秒前の貴重な瞬間カウントダウン14秒!!

そして!!
ハッピーニューイヤー!!!!
こちらも2006年にカウントされた瞬間。
2006年年明け!!!

そして、花火が盛大に打ちあがり、再びパレード開始。
2006年パレード

2006年パレード
↑新年の着物姿のミニーちゃん

こうしてカウントダウンは終わったのでした。
外は寒そうでしたがバイキング代2500円払ったものの、ぬくぬくでカウントダウンを楽しみ、終わった後もゆっくり食事をできたので良かったです♪
食べてレストランを出た後、ホーンテッドマンション(初乗り(笑)!!)に乗り、お店でカウントダウン限定品を買って出口へ。
今年から1/1午前2:00~一般のお客さんも入れるという事で2時には入り口から大量の人が駆け込んで来てました。
カウントダウンパスポートを持っている人は2:00~ランドとシー、どちらのパークも入れるという事で私はランドを出てシーへ。
写真はランドを出る時に撮りました。
ランド入り口

シーに着いて驚いたのが、その空きよう。。。
ランドとは比べものにならないほど空いてました。
どうやら、一般のお客さんもランドに集中し、シーのカウントダウンイベントに参加した人達もランドへ移動したようで・・・。
何ともラッキー♪
シーの入り口はこんな感じです。
シー入り口・夜
暗くて見づらいですね( ̄ー ̄;

とりあえずゴンドラに乗ったりしました。
時間は午前3時・・・。
ゴンドラに乗り合わせた人達も眠そうで、盛り上がりに欠けました・・・。
ゴンドリエのお兄さんだけが盛り上がってました(^^ゞ

その後もあれこれ乗ったんですが、(全部空いてました)午前4時くらいからさすがに睡魔が・・・(~△~)
眠気覚ましに紅茶でも飲もうとお店に入り、スタッフの方が席に案内してくれたんですが、なぜかど真ん中の席。
「周りに席たくさん空いてるのになんでここ~?」と思ってよく周りを見てみたら・・・どの席も人が座ってたんです。
ただ、み~~~~~~~んなテーブルに突っ伏して服を被って爆睡していたのでいるとは気付かず・・・。
「みんな、眠いのね~。まあ、もう朝だしね~」
と思いつつ、お店を出ました。
シーはすぐそこが海なのでランドより格段に冷たい風が吹き付けるし、寒いっ!!
更に朝方で冷え込んでいました。
こう寒いともうどうにかして暖かいところに行きたいっ!!
という訳で、「そうだ!マーメイドラグーン(地下屋内に乗りものやらお店やらがある)なら暖かいかも!!」とマーメイドラグーンへ。
ここは地下へは緩いスロープの道をグルグルと下るのですが、、、。
なんと!!!スロープの両端にびっしりと人が転がって寝てるじゃないですか!!!
更に下におりきっても乗り物の柵の横、通路、お店の列の横の壁・・・とどこもかしこも隙間さえあれば人がごろんと横になって寝てるんです!!
男性も女性も・・・。
これには唖然・・・。
まるで避難所みたいでした。
同時に呆れ果てました・・・。
いくら眠いからってこんな地面に転がって寝る!?
っていうか夜通し遊びに来たならいくら眠くったって我慢したら!?
こんなところで人の邪魔も考えずどこでもかしこでも寝るなんてマナー違反でしょ~( -"-)!!!!

ま、それで夜が明けてカウントダウンパスポートの人は朝10時までいれたのですが、体力がもたないし、元旦の朝に用事があったので始発のバス(帰りはバスで途中の駅まで帰るのです)の時間の8時過ぎまでシーにいて、シーのカウントダウン限定商品を買って、早めにシーを出ました。
シーの入り口の朝ヴァージョン。
さっきのは暗くてよく見えませんでしたが実はこんなに素敵なお正月飾りなんですよ☆
シー入り口・朝

シー入り口・朝

そうして、始初のバスに乗り、中で少し眠り、家にフラフラになって帰り、そのまますぐ新年の挨拶に出かけ、夕方ようやく戻ってきてバタンと爆睡しました( ̄ー ̄;
こうしてディズニーリゾートで過ごした初めての年越しは幕を閉じたのでした。
こんなハードな年越しは初めて。。。
ん~一生に一回の経験ならいいけど、もう特に行きたくは・・・ないかな( ̄ー ̄;
結構辛かったです。

【一つだけ納得がいかなかったのがカウントダウン限定の商品、2時に一般のお客さんが入ってきてもそのまんまだったのでみ~んな買えたんですよ。
限定品の意味がないな、と思いました。
まあ、それのお陰で私もディズニーシーの方の限定品も買えたのですが。】

疲れましたけど、次の日、初売りに朝からタッタカと出かけた私なのでした( ̄ー ̄;
普段体力ないのにこういう時だけ這ってでも行く私・・・。

カウントダウン体験後の私的意見はこちら
      





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月04日 14時01分01秒
コメント(1) | コメントを書く


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

AirIsReal ◆【アーク王子】◆さん
美酒世界 アコキチさん
思考遊戯@レッドビ… 紅蜂海老愛好会さん
fumumu CA… fumumuさん
バカネコ日記 海獣トドさん
CONFORTABLE TIME … ぴーぱ2004さん
* Berry G… ゆうまみ~さん
КАПЛЯ В МОРЕ ХАТИБЭЭ はちべぇさん
45才オヤジの独り言 k-nori3さん

ニューストピックス

コメント新着

 ◆【アーク王子】◆@ 久しぶりの更新だねw 元気にしてた? 俺も社会人になって2年目…
 沙羅74811@ Re[1]:ピアノの近況(06/25) fumumuちゃん ごめんね>< 前にコメ…
 fumumu@ Re:ピアノの近況(06/25) 私も沙羅ちゃんと比べものにならないけど…
 k-nori3@ 久しぶりです! 早いね、もう1週間で、今年も終わりだね…
 のり@ 久しぶりです! 早いね、もう1週間で、今年も終わりだね…

© Rakuten Group, Inc.