157242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴょんたの日常

ぴょんたの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

3ペット日記(パピ… n_konさん
ぼ~っとまったり iketaさん
Welcome to my home … Kazukaka3さん
のほほんと。。。♪ dorami50さん
ハム様の王国 ハム様さん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん
HAPPYママでい… hanausakkoさん

コメント新着

もりっちぴょんた@ こんにちは hanausakkoさんへ ご無沙汰しているにも…
hanausakko@ こんにちは おひさしぶりです!!私もなかなかブログ…
hanausakko@ Re:☆我が家のブーム???(05/20) ごはんすっごくおいしそう☆食べたいです!…
もりっちぴょんた@ orvokkiさんへ こんばんは! お久しぶりです。 書き込…
orvokki@ Re:譲り受けた絵(01/21) ぴょんたさん、お久しぶりです。 そして…
もりっちぴょんた@ orvokkiさんへ こんばんは~!お返事いつも遅れ気味でご…
orvokki@ Re:☆今日はイタリア気分! (10/12) ぴょんたさ~ん、久しぶりに遊びに来まし…

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年06月05日
XML
昨日、とうとうエアコンを買ってしまいました~。
東芝大清快
東芝 大清快「全自動エアコンクリーナー」搭載換気機能付きエアコン主に10畳用 RAS-285GDR ...

商品CMを見たい方こちらから♪(注:音が出ます。)

土曜日に、川崎のヨドバシでパンフレットを貰い、その晩は、家に帰ってから二人でずーっと、パンフレットを隅々まで読みあさり、コレかなぁー?という候補を2つ程たてていました。一つはナショナル、もう一つは富士通のノクリア。

最近のエアコンって凄いんですねぇー。びっくり
感心してしまいました。
勝手にお掃除してくれるのが、もう、当たり前なんですねー?
暫くエアコン売り場から遠ざかっていたので、選ぶ以前の問題で、お勉強が必要でしたヨ。

値段の差が特に大きいのは、そのお掃除機能がついているか、ついていないかの点ですね。

どうせ、買うなら、お掃除機能のついてるものが良いな~と密かに思っていたのですが、やはり、値が張るので、妥協するしかないかしら・・・と思って展示品の張り紙を何気なく見ていたら、6/4日までの限定。工事代金込み、10000円値引き、平日工事なら更に3000円値引き。15%ポイント還元。という文字が・・・。

コレはお徳ですよねぇ。
そこで、ちょっと気が大きくなってしまったんですよ。

普段なら、高値のお掃除機能付きのエアコンが、今回の値引きによってお掃除機能の付いていないエアコンレベルの金額で購入できるというのですから・・・。私、その気になってしまいましたっ。

主人に熱烈アピール。主人も頷いてくれました。スマイル

ひよこひよこひよこ実は、私、社会人になって3年目の頃、子供のころから段々と症状が悪化して来た扁桃腺炎の為、摘出手術を受けました。その為、喉と、ばい菌にはとても神経質なのです。

普通のエアコンでは、自分でお掃除する箇所にも限界がありますよね?中がカビていたり・・・。
市販のスプレーを使ったりしてお掃除していたのですが、どうも、カビ臭いんですよね。
我慢の限界でした。

だから、出来れば、内部にホコリが入らないように常にお掃除できて、中に溜まった湿気を除去する為に、内部を加熱するようなものがあったらなぁー。と思っていたのです。

今回眺めたエアコンは、大まかな点ではどれも、私の希望を満たしていました。
でも、店頭で聞くと、やっぱり違うんですねー。聞いてみて良かったですよ。

ナショナルの売りは酸素を取り込むことで、空気を取り込むことではないのですよ。(換気するのとは違うんですね。)・・・そんな機能はいらないなぁ・・・。わからん

富士通の売りは、お掃除機能はついていても、環境に優しくゴミを外へ出さないというもの。・・・1月当たり、耳掻き3杯分程しかないのに、2年に1度、ダストボックスを掃除ですって。カビの温床になる原因を2年も放っておくなんて、考えられない・・・。わからん

ナショナルと富士通のメーカーさん、失礼なこと言ってごめんなさいね。

店頭で聞く前にほぼ、確定していたはずのエアコンは、購入意欲が無くなりました。

で、全く眼中に入っていなかった東芝の大清快を買うことに決めました。

これは、目からうろこ?という位、私にとって理想的で、完璧なエアコンでした~。目がハート

四つ葉メリット四つ葉

・操作終了時に、毎回自動でお掃除

・Agプラズマ空気清浄機で集塵・除菌・脱臭。カビだけでなく、その胞子までも1/5以下に。

・空気の汚れ状態をモニターで表示

2時間ごとに、二酸化炭素を排出し、換気

・もちろん、省エネ。

除湿能力1時間で2000ml

・直接体に風をあてない。

光るリモコン(夜の使用が楽)。

・エアコンが比較的コンパクトサイズ。

四つ葉手間四つ葉

・Agプラズマ空気清浄機の手入れ。(モニターが紫になったら、漬けおき洗浄するだけ

ちなみに、私は東芝の回し者ではないでーす。

でも、これからエアコンを新たに買おうとお考えの方、オススメですヨ。ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月08日 21時57分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[ホットヨガ・DS・エアコン・その他] カテゴリの最新記事


フリーページ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.