027443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もりちゃんち~

もりちゃんち~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Ken&Rin_Mama

Ken&Rin_Mama

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Ken&Rin_Mama@ Re[1]:ナチュラルライフっぽい大掃除(12/14) ふみちゃん76さん、こんばんわ~ >カー…
ふみちゃん76@ Re:ナチュラルライフっぽい大掃除(12/14) カーテンは色あせとかカビとかありますよ…
ふみちゃん76@ Re:Kenのあみもの(12/11) すごい上手~!私よりよっぽど上手かも(…
Ken&Rin_Mama@ Re[1]:ファックス購入(12/09) ふみちゃん76さん こんばんわ~。四月に…
ふみちゃん76@ Re:ファックス購入(12/09) 大忙しなんですね。忙しい時はブログかけ…

Headline News

Apr 1, 2007
XML
カテゴリ:なんでもかんでも
今日はベイスターズ戦に行きました。
本当は昨日の予定でしたが、天気が悪かったので
急遽今日にしたのです。
丁度工藤の登板でラッキー!!

運悪くKenの矯正歯科の日と重なってしまいましたが、
ギリギリ間に合うと思ってスケジュール組んだのですが・・・。

なんと珍しく時間が押してしまい、ついたのは12:15!!
友の会の内野自由席入口で「もしかしたら座れないかも~」
とお姉さんに言われてしまいました。
バラバラの席でも何とかなるかと思いはいってビックリ!
超満員で全然座れない!!
上の通路もほぼぎっしり。

うわ~どうしようと思ってとりあえず空スペースで腹ごしらえ。
ふと見ると1歳くらいの子どもを連れた夫婦がいました。
うちは3人は楽に座れるレジャーシートを持っていたので、
半分にしていたのを広げて座らせてあげました。

腹ごしらえが済んで再度ぐるぐる探したもののやっぱり無理。
案内のお姉さんに空状況を聞きにいきました。
指定席もほぼいっぱいで下手をすると3塁側になるとのこと。

始まってしまえば通路で立ち見でも良いかと諦めて二人に氷を
食べさせていました。Kenが容器を捨てに行ってしまったので
Rinに階段の端に座らせ食べさせていると白髪のおじさんが
「席あるの?」と突然視界に入ってきました。
「ないです」と即答すると、「おいで、あるから!」とのこと。
そこにKenが戻ってきました。「二つしかないんだけど・・・」と
おじさんはちょっと困った様子。「子どもだけでも大丈夫です!」
とお願いして座らせていただきました。遅れてくるはずのお友達の
分だったのですが来ないからとのこと。何てラッキー!!

二人の席をつめて三人で座っていると隣におじさんが来ました。
試合が始まってしばらくすると話しかけてきて、「もしかして
この席取ってました?」困ったな~と思って全然知らない人から
譲ってもらった話をしました。おじさんはたまたまここだけあいて
いて、周りに聞いたら誰も座っていないといわれたから取って
しまったけど、三人で座っているから実はこの席も取っていたのか
と思ってしまったとのことでした。
野球大好きというおじさんで色々楽しくお話しながら試合をみる
ことができました。10-1で負けはしましたが・・・。

最後に電車に乗った帰り道、降りる間際に帽子をかぶったおじさんが
「今日は残念だったね・・・」ふとみると昨年の交流戦のときのベイの
帽子。Rinが途中でどこかのおばちゃんに席を譲ったのをみていたようで
「僕、これ要る?」とベイスターズのクリアファイルをいただきました。

う~~ん!まさに今日はハマのおじさんデー!!
工藤!次はがんばれよ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 1, 2007 08:21:10 PM



© Rakuten Group, Inc.