2341082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月23日
XML
カテゴリ:日記・日常の話題
サンフランシスコで初めて一夜を過ごし、何とか6時に目覚め、風呂に入って朝食を食べました。
ヒルトンでは朝食で日本食とアメリカ風のビュッフェの2つが選べるのですが、
せっかくアメリカに来たので、ビュッフェの方に行きました。

・・・が、味が濃い・・・orz
唯一の救いはスクランブルエッグにケチャップをつけ忘れたことでしょう。
『明日は和食にしよう・・・』
と、同部屋の方と意見が一致しました。

その後、スーツに着替えてホテルを出発し、
スタンフォード(正式な地名はパロアルト)へ向かいました。
そこで2箇所の視察を行った後でホテルに戻り、着替えを済ませ、
同部屋の方とその方の上司の方と一緒にケーブルカーに乗りました。
(この時の写真は後日アップします。)

ケーブルカーからの眺めは最高です。思わずカメラにおさめました。
(この写真も後日アップします。)

途中、ケーブルカー博物館や、
世界一曲がりくねった坂道であるロンバードストリートへ立ち寄り、
写真を撮ってきました。(この写真も後日アップします。)

その後、終点まで向かいましたが、そこでは行列が出来ていました。
帰りの便は2本待たないと乗れませんでした。
帰りはせっかくなので、始発からステップ乗車をしました。

最後はホテル近くの店でハンバーガーを食べ、ホテルに戻って休みました。
明日は研修3日目、インテルミュージアムへの見学も入っています。
(3日目に続く)

P.S
アメリカのテレビは英語ばかりで何を言っているか分かりません。
ただ、ESPNの第2チャンネルで、何と海筋肉王(バイキング)をやっていました。
(注:TBSの『SASUKE』を手がけたスタッフがフジテレビで似たようなものやっています。
   番組の内容からして昨年4月放送の第2回大会のようでした。)

※都合により5/25の朝9時30分(現地時間5/24の夕方5時30分)に書いています。
インターネット環境を貸してくれた現地のトラベルデスクの方に感謝します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月25日 09時24分56秒
[日記・日常の話題] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.